「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年1月28日土曜日

速報、フィッチ社トルコ格下げジャンクへ(BBB-からBB+)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

フィッチ社格付けの速報です。

結論から言いますと・

格下げでジャンクになりました。

BBB-から格付けをBB+にランクダウンです。

発表時間ですが、市場の混乱を防ぐため週末クローズ付近となったようです。

今回は日本時間の6:30頃でしたね。

チャートのほうですが・・

トルコ円、ドルトルコ5分足チャート

発表直後、ドルトルコでトルコリラ買いが起きます。

格下げで暴落すると思われていたのが・・・

トルコ買い反応とは・・・

結果的には大きく上下に振幅し、ドルトルコで半値戻しの状況で週末クローズとなっています。

こういうの見ると本当に・・・

先のことは誰にもわかりませんね。

結果的に格下げでも暴落は起きなかったいうことです。

とにかく、これで材料出尽くしだといいですね。

それから伏線になりますが・・・

この発表数時間前にS&P社が格付けの見通しを下げています。

BB stableからBB negativeに変更しています。

こちらは紛らわしいのですが、格下げではなく、見通しの変更です。

見通しについてはこちらで詳しく説明していますのでご覧ください。

とにかく結論的には悪く変更されている訳です。

但し、この時はチャートのほうはあまり反応しなかったようです。


気になるのは今後ですが・・・

ブラジルのようにこれから数日かけて売られるのか、それとも悪材料出尽くしで大底脱出となるのか

これもトルコの政情次第かもしれませんね。

コメントありがとうございます。
今のところぽてとまとさまの予想通り織り込み済み的な反応をしていますね。
この辺が転換点であることを強く願っています。

大畑郵便さま
コメントありがとうございます。
情報頂きありがとうございました。
嫌な予感は的中ですが、暴落は起きなかったので、良かったですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

右畑和幹さま
暴落起きなくて良かったですね。
週明けが気になりますが、この動きを見る限り希望が持てそうな感じに思っています。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

ichi さんのコメント...

いつも記事を参考にさせて頂いています。格付け時証拠金に余裕があったのですが、迷った挙げ句一部両建てで望みましたが、はねた際逆指値が引っかかってしまいました。なかなか思うようにはいかないのですね。 来週からの対応が悩む所です。