「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2017年1月26日木曜日

伝家の宝刀は格付け発表後でしょうか(チャート分析)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いまこの状況で・・・

多くの戦士の皆様が、「トルコ中銀、はよ、伝家の宝刀抜かんかい」と思われているようです。

gi_soさまから、こちらのコメントで質問頂いたのですが・・・

まずこの方の”いろいろ”がどんなものかよくわからないです。
それですので結論への経緯が見えないので、その結論を「あーそだね」と言うのは難しいですね。

この件も含めてですが、基本的に答えとしては「先のことは誰もわからない」ということです。

で、大王的には伝家の宝刀を抜く時期は、少なくともフィッチ社の格付け後だと思います。

理論で言うと・・・

もしジャンクを逃れ格付け維持なら、トルコリラが買われる可能性が高い訳ですね。
逆にジャンクになるようなら、買われることはないと思います。

恐らく中銀が先日の政策金利で据え置いたのも、格付け結果を待ちたかったのではないのかなと今になって勝手に思っています。

ジャンクを逃れ買われるようであれば、中銀はこのまま何もしなくていいし、ジャンクになってさらに下落に歯止めが効かないようであれば・・・

ここでようやく重い腰が上がるのではないでしょうか。

大王はこんな感じで勝手に思っています。

とにかく今は明日の格付けに意識を集中したほうがいいですね。

まず、過去に似たような状況がありますので紹介します。
ジャンクになったブラジルですが、ちょうど数字的にも近いのでこちらを見てみてください。
ブラジルジャンク級格下げ時は史上最安値
この時は3.75から4.2までいっていますね。

恐らく明日もしジャンクになれば、似たような感じになるかもしれませんね。


最後にチャートのほうですが・・・

ドルトルコ、ドル円日足チャート

どちらも最悪の方向に動くと仮定しますと・・・
ドルトルコ4.0、ドル円110がターゲットとなりそうですね。
この場合
トルコ円=110÷4.0=27.5円

格付けによってはこの状況以上も十分ありえます。

ただどうなるかは蓋を開けてみないと分かりませんので、個人で予想判断するしかありません。

まずは明日に全力を注ぎましょう。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ついに明日は審判の日ですね(^o^)
チビらない用に飲み物控えます。

Unknown さんのコメント...

投稿の仕方がイマイチ判らないので重複していたらごめんなさい。