トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!

2017年1月13日金曜日

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という名言のFX犠牲者

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



今回のトルコの激しい下落で、多くの戦士の方が損切り、あるいはハイレバの方はロスカットに見舞われたのではないでしょうか。

皮肉なことに現在、トルコ円ほう上昇しています。

耐え抜いた戦士はこの上昇で久しぶりぐっすり眠れたことだと思います。

とにかく良かったですね。


市場ではドル売りが加速しているようです。


トルコ円、ドルトルコ日足チャート

ドルトルコで急激なドル売りトルコ買いが起きています。

その影響でトルコ円も一気に上げています。

ただ、これから、また下げるかもしれませんし、もっと上げるかもしれません。

要するに為替の世界では・・・

先のことは誰にも分からないので、まだまだ油断はできません。



えっ~話は変わります。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という

あまりにも有名な言葉がありますが・・・

この言葉を信じ含み損に耐えに耐えそして散った方も多いのではないでしょうか。


大王自身も苦しいとき心の中で・・

「安西先生、あきらめたら試合終了なんですよね」(大王)

「そうだよ大王、あきらめたら終了だよ」(心の中の安西先生)

こんな風に自分で自分自身を言い聞かせ・・・

カネを注げるだけ注いで・・・

このザマです。
2016年12月度報告(ここから逆転して感動の涙を見せる)
マイナス3万からマイナス17万に膨れ上がっています。

チャートに縛られた人生から卒業したいと思っています。

トルコでロスカットされ地獄をみせられました。


ある意味、この言葉による犠牲者は多いのではないでしょうか。

この言葉は安西先生が三井選手に言ったもので、投資家に言ったものではありません。

はっきりいって、投資の世界ではさっさと見切りをつけて、撤退したほうがいい場合もあります。

これは投資の世界だけじゃないように思うのですが・・・

ほら、日本人って簡単に「あきらめる」とか「辞める」ことを良しとしない風潮があるじゃないですか・・

例えば、甲子園の強豪校で3年間1度もベンチに入れず最後は猛暑のなか学ラン着て声は張り上げて、応援している補欠のにいちゃんとかがインタービューで「一度もベンチに入れなかったけど悔いはありません。チームのために全力で応援してまーす」と美談ようにその姿が流れたりする光景がありますが・・・

大王からみると、「1年生の時にこのチームでは・・・自分の能力ではベンチに入れないな」と気付きとっとと自分の活躍できるスポーツなり別のものを見つけるのも”いいじゃない”と思ってしまいます。

まあ定年まで出世もできないのに会社にしがみ付くサラリーマンもある意味同じかもしれません。
これは年をとるほど、辞めにくくなる訳です。40、50代になって、自分がその場所ではたいしたことないといい歳こいて気づいても遅いわけですね。

活躍できなくても他に行く場所がないから恥も外聞も捨ててしがみつくしかない。

なぜにこの現象が生じるか・・・

日本では「一度、始めたことは最後までやり遂げる」(向いていようが向いてなかろうと)という考え方が武士の時代から脈々と続いています。

大王も幼稚園のころ軽い気持ちで始めたオルガン教室を全然面白くないのに、通いたくないのに「一度始めた」という理由で母ちゃんに無理やり3年も通わされました。

武士の根性を幼稚園児にも容赦なく大人は押し付けてきます。

これは、時間とカネの相当な無駄ですよね。身につかないものに労力を使うという。

とにかく日本人の悪しき風潮ですよ。「あきらめる・辞める」=「根性がない」という方程式。

記憶に新しい電通の痛ましい事件ですが、もちろん会社が悪いんですけど、ああいうところは、とっとと辞めるべきです。何も恥ずかしいことはありません。

こういう悲劇はある意味、悪しき風潮を変えないといつまでたっても止めることはできないと思います。

この悪しき風潮、英語で言うとこんな感じでしょうか・・・


Oshin is BEST


戦士の皆様、投資の世界では安西先生の名言は適用しないほうがいいかもしれません。

あっダメだなと思ったら”即撤退”これは生き伸びる一つの戦法です。

ただ、この名言を適用して勝つ場合もありますので、最後は個人の判断になります。

大王自身もこの経験はあります。
詳しくはこちら

なんだかダラダラ書いてしましいましたが・・・

最後にもう一つスラムダンクの名言

三井選手が安西先生に言った言葉です

「安西先生、バスケ(ット)したいです」


大王の場合・・・


「安西先生、ロスカ(ット)したくないです」



戦士の皆様、しょうもない話してすみませんでした。
今日は米指標で動きありそうです。
日程のほうはこちらをご覧ください。



追伸、ぽてとまとさま
コメントありがとうございます。
この情報多くのサヤ取り戦士が欲しかったと思います。
やはり、このような値動きではスワップも安定しないわけですね。
電波少年にように突撃していただきありがとうございます。
やはり直に聞くのが一番の情報です。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク