トルコ戦士の皆様
週末に物騒なことが起きました。
昨日、イスラエルがヒズボラがやり合ってたそうです。
まずイスラエル側がヒズボラが攻撃を企てていることを察知し、先にヒズボラが潜むレバノンを空爆、その後ヒズボラがロケット弾320発以上を発射してイスラエルの軍事目標を攻撃したというもので、これはこの7月にイスラエルがヒズボラの司令官を殺害した報復劇ですね。
ヒズボラというのはガザとはイスラエルを挟んで反対側にあるレバノンにいるイランの息のかかった組織なわけですが、結構強いですね。
イランに先立ってヒズボラが動いたことで、市場はややリスク回避の動きでスタートしています。
USDJPY4時間足チャート
ドル円は144円に割れしていますね。
ここをさらに大きく割り込んでいるようであれば、今週中に140円割れも覚悟しないといけなさそうです。
今週の為替ですが・・・
引き続き米景気の行方を探る展開になりそうですね。
景気絡みの指標として、29日米GDP改定値、30日米個人消費支出(PCE)が発表されこの辺りがメインとなりそうです。
その他では、30日米ミシガン大学消費者態度指数、日本円絡みでは30日東京都区部消費者物価指数に注意したいです。
トルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート
今週は中東絡みでドルトルコでドル買いという流れが続きそうですね。
ですので、トルコ円に関してはドル円の回復に期待するしかなさそうです。
あとはヒズボラ後のイランの出方ですね。
これがヒートアップしないことを祈るしかなさそうです。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿