トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年4月10日水曜日

トルコがファーストペンギン!イスラエルに制裁

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコがイスラエルに対して輸出制限を発動しました。
品目は鉄鋼、肥料、燃料で期限がイスラエルがガザで停戦を宣言するまでだそうです。
要するにイスラエルに対する制裁で、トルコはハマスサイドについたことになりますね。
当然イスラエルは反発し、逆にトルコに対して制裁するように米や世界に呼びかるそうです。
これ、面倒な展開ですけど、果たしては世界はトルコ、イスラエルのどっちにつきますかね?
フランスなんかはイスラエルに対して制裁を提案しており、これに先駆けトルコが先に制裁を発動した形になっており、今後、世界がどう反応するか注目ですね。

ただ、これにより中東リスクは高まりそうですね。
現在、イランがイスラエルとドンパチ始めるじゃね~のという懸念が高まっている中でのトルコの制裁というのは、トルコリラにとっては痛手になりそうです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート







やっぱトルコリラ買われるはずもなく、ドルトルコにおいてはドル買いが強まっているようです。
これにトルコ円は若干下落していますね。

最新情報によるとイスラエルはイランは少なくともイード・アル=フィトル(イスラムで最も重要な祝祭)が終わる4月12日までは攻撃してこないと踏んでいるそうです。
こうなると12日からのイランの動きに再警戒する必要がありそうです。

とにもかくにも、トルコのファーストペンギン的な行為が世界にどう影響及ぼすか注目ですね。

ガザ問題に関しては個人的にイスラエルはやり過ぎとしか思えないです。
マジ、ガザは壊滅状態で犠牲者は4万人の可能性があるそうです。
これ、完全ジェネサイドですよね。
このことが未来の世界でどう判断されるか…
戦士の皆様はいかがお考えですか。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: