トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年2月13日火曜日

ドル円107台に下落!再びリスク回避の動き(レバ規制再び?)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


ドル円が大きく下落していますね。
USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドル円が一気に107.5円付近まで下落しています。
ドルトルコはあまり動いていないので・・

トルコ円はドル円の影響を大きく受けている状況です。

TRYJPY4時間足チャート

ドル円に下落に巻き込まれ
トルコ円は28.2円台まで下落しています。

こちらでは・・

この原因はダウ先物の下落が要因とされているようです。

NYダウ先物リアルタイムチャート
上記のチャートみるとそんなに下がっていないような感じですが・・

ただここのところリスク回避の動きは、なかなか理由がはっきりしないようです。

大王がいつも参考にしている
FXプライム byGMO 井戸端為替会議によると・・


上がりすぎた株(高所恐怖症)に対して・・
売り理由を探しているのではないかという見解もあるようです。

日経にしろダウにしろ
今の位置は非常に高いところに位置しています。

投資家もいつまでも上げ続けるとは思っていないはずですので・・
天井を探しているのかもしれませんね。

とにかく、リスク回避の動きは、しばらく警戒しないといけないようです。

最後ですが・・
レバレッジ規制が行わる方向で動いているようです。

まだ決定は先のようですが・・
我々も構えておいたほうがよさそうです。
現在トルコ円が下落しているので・・
ナンピンなど考えている方も多くいると思いますが・・
レバ規制を考慮して
是非無理のない範囲でポジションコントロールをされてください。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

レバレッジ25倍から10倍規制は止めてほしい。
私にとって為替はどのみち投機目的だし。
今までの失敗が取り返しにくくなるし(笑)