トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年9月22日金曜日

エルドアンが君臨しているからトルコは信頼されないの?

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


なんで5%も利上げしたのにトルコリラ買われないの?

誰しもが今そう思っているのではないでしょうか・・・

もちろんトルコのインフレ率が60%近くあり、まだまだマイナス金利状態であることが理由であるのでしょうが・・・

やはり最大の理由はトルコにエルドアンが大統領として君臨していることが最も大きな理由であることは間違いなさそうです。

このエルドアンですが、欧米連合がウクライナを侵攻するロシアに対して諸手を挙げてを非難している中、「こういうロシアに対する否定的なアプローチには同意しない」と国連が開催されている最中にエルドアン自身が会見で述べたそうです。


もうね。こういう態度をとるから、やはり市場から信頼されないんですよね。

マジにエルドアンは市場というものが基本は欧米ベースであることを理解していないのでしょうか。

主要通貨を見てみれば一目瞭然ですし、しかも基軸通貨はドルなんですよね。

要するに根本的にドルに対してトルコリラが買われないとインフレを抑えるなんて夢の夢であることを分かっていないようです。

外国に行ったら分かりますけど、ドルならどこでも使えますが、トルコリラとか使えない(換金してくれない)国いっぱいあります。我々の円だって使えない国があるぐらいです。

とにもかくにもドルなんですよね。

エルドアンしようとしていることは紙くずになるかもしれないロシアルーブルをかき集めているみたいものかもしれませんね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: