トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年6月8日金曜日

格付け機関が!トルコ政策金利発表前に声明を出していました。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ中銀の予想以上の利上げ・・
トルコリラ急伸!驚きの利上げ、トルコ政策金利1.25%利上げ
非常に驚きでしたね。

市場のほうは・・
この利上げを・・
エルドアンの圧力に屈せず
トルコ中銀は独立性を示すことができたと評価しているようです。

ただ、選挙でエルドアンが勝った場合・・
再び利下げ方向に進むのではという懸念がありますので・・

この辺りがトルコリラの更なる上昇の足を引っ張っているようです。


それから実は昨日のサプライズ利上げの前に・・

格付機関からトルコ中銀へ何らかの警告が出ていたようです。
The ratings agency made the statement prior to a decision by the country's central bank on Thursday to raise interest rates by 125 basis points to 17.75 percent.
引用元 https://ahvalnews.com/turkey-business/top-turkish-firms-put-under-review-moodys


ここのところの格付け機関の警告が続いています。
トルコ国債の格付け見直し・・
トルコの銀行25行の格付け見通し引き下げ


この上さらに・
トルコのビック企業11社に対し・・
ムーディーズが格付けを見直すと発表しています。

対象となるは・・
トルコビッグ企業11社で・・

これらが・・
厳しい経営状況になっていると指摘しています。

トルコ中銀の発表によると・・
トルコ企業の対外債務は・・
トルコGDPの約30%分のぐらい額があるそうです。

GDPの3割となると・・
かなり大きな負債ですね。


今回のサプライズ利上げは・・
格付け機関の圧力が効いていそうですね。



現在、アンケート調査行っています。
2018年トルコ大統領選展望
よろしければご協力ください。
※6月17日まで集計し結果は6月18日に発表させて頂きます。
お手数をおかけしますがご協力よろしくお願い致します。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: