「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年6月3日日曜日

格付け機関一斉攻撃!トルコ国民に響くのか・・

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日お伝えした先週金曜の・・
最悪の警告!ムーディーズ、トルコを格下げ方向で見直すと発表・・
ムーディーズの格下げ見直し宣告に加え・・

同じく先週金曜に
フィッチ社がトルコの銀行25行の格付け見通しを・・
ネガティブに引き下げています。
ニュースによると・・
6か月間、監視対象に置くようです。

こういう状況を受け市場に懸念が拡大し ・・
先週金曜にトルコリラが売り込まれたようです。

事の重さを受け・・
シムシェキ首相が、早速動き・・
ツイッターで声明を出しました。

ムーディーズ社の格下げ見直し、フィッチ社の銀行監視について・・
「私たちは信頼できる政策行動を通じて市場の懸念に取り組んでいます」
(例えば支出削減による財政政策を強化する作業が進められている)

シムシェキはなんとか市場の懸念を払しょくしようとしているようです。

一方、トルコのゼイベック経済大臣は・・
ムーディーズ及びフィッチの格付け機関は・・
格付けを操作しており、この発表を疑問視していると述べました。

恐らく彼もエルドアンのMR.イエスマンなのでしょう。
この期に及んでもエルドアンに媚びを売っているようです。

シムシェキ氏は候補からは候補から外され・・
エルドアンに歯向かったシムシェキ副首相!候補から外される
次はない身でありながらトルコのために頑張っている中・・

経済大臣からの・・
ちんぷんかんぷんな、この発言は市場から失望を生みそうです。

とにもかくにも・・
この一連の格付け機関一斉攻撃は・・
どう見ても、トルコ国民にエルドアンの退陣を訴えているとしか思えないですね。

関連記事
イエスマンで固めるエルドアン!遅かれ早かれ崩壊


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: