2023年8月22日火曜日

エルドアンの宿敵イマモール!再選目指し立候補表明

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円がまた息を吹き返していますね。

なんでも米の利上げ長期化観測が高まり

ドル買いが強まったそうです。

USDJPY日足チャート











ドル円は一時146.4円台まで上昇し、前回高値

が意識される展開になっています。

前回がブレイクされた場合、147円が意識され

そうですね。

現在、市場ではジャクソンホール会議(25日)

においてパウエル議長がどういう発言をするの

かに注目が集まっているようです。

それからトルコ中銀政策金利についてですが

今回の金利予想幅は18%~20.5%で中央

値が20.0%となっているそうです。

ただ、これまで予想以下の金利が続いている

ため、今回もそうなるんじゃないという声が

出ているようで、この辺りが懸念材料となり

そうです。

とにかく市場の期待は政策金利25%以上です

ので、これに達成しない限りトルコリラの本

各的な買い戻しは期待できないですね。

今の利上げピッチでは早くて年末ぐらいでしょ

うか…

ただ、来年3月にはイスタンブール市長選が控

えており、この選挙はエルドアン大統領にとっ

て絶対落とせないもので、票集めのため利下げ

圧力が高まりそうです。

この選挙に関しては世界中に名を馳せている

イマモール市長が立候補を表明しました。


エルドアン陣営がどういう候補を擁立するか

大注目ですね。

前回のイスタンブール選はやり直しという

不正の匂い満々の前代未聞の事態となりました。

エルドアンとしてはやり直しで自分の候補を

勝たせるつもりだったのですが、これが叶わず

ある種の恥の上塗り選になっています。

ちなみにエルドアンはイマモールを大統領選に

出馬させないため、あの手この手を駆使しまし

た。











※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: