2023年8月16日水曜日

ムーディーズがトルコを評価!見通し引き上げ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

冒頭から謝罪させてください。

昨日、ブログで8/15、27時にFOMC議事録

が発表されると伝えたのですが

FOMC議事録は8/16、27時の間違えでした。

要するに今日の27時です。

誤情報を発信し本当に申し訳ございませんで

した。

話を変えます。

それで、いいニュースが入ってきました。

なんとムーディーズがトルコ銀行部門(17行)

の見通しを「ネガティブ」から「安定」に

引き上げました。

見通しの引き上げなので格付け本体は変更

なしですが、これはトルコ経済にとって歓迎

すべきものになりそうです。

ムーディーズは先日、トルコ本体(国債)の

格上げの可能性を仄めかしていましたので

ある意味、始めの小さな一歩前進と言って良

さそうですね。

で、ムーディーズが引き上げた理由ですが

「経済不安定の中、トルコの銀行の資金調達等

は特に外貨において著しく改善している」と声

明が出されています。

とにかく、外貨が増えているのは間違いないよ

うですので、シムシェキ陣営の初陣はいい感じ

だと言って良さそうですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: