2023年8月25日金曜日

市場驚愕!やはり主役はシムシェキ財相のようです。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


いや~驚きましたね。

昨夜、トルコ中銀が7.5%という大幅利上げを

実施しました。

一夜明けたチャートの状況ですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルが売られドルトルコが27台から25台へ下落

それからトルコ円は5.2円台から一時5.6円台に

上昇しました。

今回の大幅利上げで市場が期待していた政策金

利である25%となりました。

この25%という数字はエルカン総裁も分かっ

ていりはずですので、ピッタシに当てはめてき

たと言えそうですね。

それでメディアの報道ですが

通常ですが、トルコ中銀エルカン総裁がピック

アップされるのですが…

今の状況はシムシェキ財相がいの一番にこんな

感じで報道されています。

市場におけるシムシェキ氏への信頼は一級です

ね。

やはり過去の彼の実績や行動の評価はとてつも

なく高いようです。

恐らくエルカン総裁も相当頑張っているはずで

すが、シムシェキ氏の存在のデカさに影が薄い

ですね。

今回の利上げで9月のシムシェキ氏の米国訪問

は大きなイベントになりそうですね。

今後もシムシェキ氏の動向には目が離せませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: