トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年6月6日火曜日

容姿一級!トルコ中銀新総裁候補エルカン氏

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日発表されたトルコインフレ率の結果です。

16:00トルコ5月消費者物価指数前年比
前回+43.68%
予想+39.20%
結果+40.76%

予想より少し悪い内容になりました。

前回よりも大きく下がっているのですが

この要因はエルドアンが選挙に勝つために

5月にガスを無料提供したことが要因にな

っているようです。この政策がいつまでも

続くわけないですので、ガスの無料政策が

終了次第でインフレの大幅低下も終了しそ

うですね。

やはりインフレを大きく低下させるために

は金利を大きく上げることがセオリーです

ので、利上げを実現してもらいたいですね。


それでトルコリラのほうですが

TRYJPY,USDTRY日足チャート








エルドアン再選後からトルコリラ売りが止ま

らい状況が続いておりドルトルコが21.3台に

上昇しトルコ円は6.5円付近まで下落してい

ます。

市場はエルドアンがシムシェキ氏の利上げ

要求を本当に許すのか、懐疑的なようで

実際に利上げが行わるまでトルコリラ買い

とは行かないようです。

それでこのシムシェキ氏ですが…

トルコ中銀の新総裁にエルカン氏という方を

就任させようとしているそうです。
とりあえず、容姿は一級ですね。その上

彼女はゴールドマンサックスやファースト

リパブリック銀行でキャリアを積んでおり

経済知識に富んだ方だそうです。

これからエルドアンとも会談する予定にな

っているようですが果たしてエルドアンが

就任を許可するか否か注目ですね。

というのも、エルドアンはこれまで自分の

息のかかったイエスマンを中銀の総裁にし

無理やり金利を下げてきました。

経済に長けたエルカン氏がイエスマンにな

るとは思えませんのでエルドアンがこれを

どう判断するか注目したいです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: