トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年6月12日月曜日

シムシェキ財相困惑!エルドアンがBRSAにイエスマンを指名

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

なかなか決まらなかったトルコ中銀総裁人事

ですが先週6/9、エルカン氏が総裁に就任する

ことに決定しました。

インフレを利上げ止めようとするシムシェキ

財務相と欧米の金融機関のエリートである

エルカン総裁がタッグを組むという…

要するに役者がそろった状態になりました。

あとはエルドアンが利上げ許すか否かなんで

すが、6/22の政策金利まではまだどうなるか

分からない状況です。

というのもエルドアンはトルコ中銀前総裁で

あるカブシュオール氏をトルコ銀行規制監督

庁(BRSA)の長官に任命しました。

BASAというのはトルコの独立機関で国内の

銀行システムを規制監督する立場で金融政策

に口出しすることができる立場なわけです。

それでカブシュオール氏は完全なエルドアン

のイエスマンですので、コヤツがこれから

シムシェキ氏にとって面倒な存在になること

が予想されるわけですね。

更にエルドアンは公約に低金利を謳って選挙

に勝ったわけですから、いきなりこれを覆す

となると支持基盤に対してある意味顔を向け

れなくなるわけですね。

とにもかくにもカブシュオールをBRSAに置

いたということはエルドアンがシムシェキ氏

に対するある意味けん制というのは間違いな

そうですね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: