トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2023年6月5日月曜日

シムシェキ財相誕生!そして、いきなりデビュー戦

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


いや~久々の吉報ですね。

伝説の男シムシェキ氏がトルコの政界に

カンバックすることが決定しました。

彼の新しい肩書は財務相だそうです。

もうね、最後の砦ですね。

シムシェキ氏には当初副大統領のポストが

用意されていたそうですが、シムシェキ氏

自らトルコのズタボロ経済を立て直すため

に財務相に志願したようです。

はじめの一歩として、早くもエルドアンに

大幅利上げを提案しています。

こうなってくると6/22に発表されるビッグ

指標トルコ中銀政策金利に市場の視線が集中

することになりそうですね。

それで今日はこの政策金利を決定する指針

となるトルコ消費者物価指数が発表されます。

16:00トルコ5月消費者物価指数前年比
前回+43.68%
予想+39.20%

この指標の内容を見てシムシェキ財相が何を

語るのか…

就任早々のデビュー戦がいきなり大舞台で

すね。

市場を鼓舞するような声明を出して欲しい

ところです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: