トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年5月16日水曜日

今日も一波乱?エルドアン無罪主張、ザラブ問題アティラ氏判決・・

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日はトルコリラ下落の要因ですが・・
・中東危機懸念
・米利回り上昇
・エルドアンの発言
・ムーディーズの見解

こういったものが・・
一気に押し寄せてきました。

恐らく多くの戦士の方が・・
武士でもないのに・・
首を洗っておとなしく待つ・・
そんな心境になっているのではないでしょうか・・

こういう状況ですので・・
一つや二つ・・
悪材料が追加されても・・
もはや驚きもしないと思っていたところ・・

早速、二つ悪材料が追加されています。

まず一つ目
ムディーズに続かなくてもいいのに・・
追い打ち!ムーディーズがトルコへのリスク見解発表
フィッチ社も・・
トルコの金融政策に懸念を示しました。

フィッチ社はトルコだけでなく・・
他の新興国にも懸念を示していますが・・
特にトルコがヤバいと指摘しています。


そして二つ目
本日、アメリカで・・
トルコ国営銀行ハルクバンク元頭取アティラ氏の判決が行われます。
これに先駆け・・
エルドアン大統領がアティラ氏の無罪を主張し・・

有罪となれば、トルコという国が犯罪者であると同じことだと述べたそうです。

この裁判ですが・・
容疑としては・・
米国による制裁を喰らっていたイランへのマネーロンダリングによる資金供給で・・
エルドアンも関与している疑惑があります。
ザラブ問題でエルドアン関与に関する証拠

この判決行方は・・
恐らくニューヨークタイムで明らかになりそうです。
今日も、もしかすると・・
一波乱が起きるかもしれませんね。

追伸、黒白様
お苦しい状況の中・・
コメントありがとうございます。
黒白様からはいつもご厚意を頂き・・
やりとりさせて頂いておりましたので・・
私自身非常に心が痛いです。
もし、また再起するようであれば・・
よろしければ、これまでのようなお付き合いを・・
させてください。
よろしくお願いいたします。

元トルコ戦士見習い様
コメントありがとうございます。
初めて頂いたコメントが・・
撤退とは・・
本当に残念です。
恐らく、多くの方が・・
昨日のエルドアンのコメントに・・
失望したと思います。
見習い様自身、痛手を受けているのにも関わらず・・
励ましの言葉を頂き・・
かたじけなく思います。
本当にありがとうございます。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

トレイドスコープ さんのコメント...

これだけリラ売りにつながるファンダ満載ならば、今からでもドテンショートというのを、現実に視野に入れてはいけないんでしょうか?

昨年高値からの週足、直近で今月高値からの日足で見たとき、ターゲット値はまず23円台後半、最大で23円割れも計算されます。中東の紛争リスクが示現したら、それこそ20円割れもあるのではないでしょうか?これだけ値幅があっても、ドテンショートの手はないのでしょうか??

JAM さんのコメント...

大王様におかれましてはご機嫌麗しく存じます。
昨年3月より細々と戦線維持して参りましたが、ここにきて底が見えない下げと先日のエルドアンの発言で、このたび一時停戦協定(両建て)を結ぶことにいたしました。
差し引きで売りスワップを支払わなければいけないですが、まだ少し資金に余裕があるので、全面撤退よりましかと思い決断いたしました。
今後状況が落ち着いた段階で再参入したいと考えておりますので、引き続き戦況を注視して参りたいと思います。
大王様および他の戦線の皆様もどうぞご自愛下さいますよう。。。