2024年12月24日火曜日

トルコ最低賃金ついて動きが出ました!決着は木か金曜に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずはドル円の状況ですが

USDJPY日足チャート











週明けスタートはドル買いの流れとなり、テクニカル的に158円ブレイクが意識されている展開になっています。
この流れが続くようであれば、海外勢はクリスマス休暇に入っており板が薄い状態のですので、一気に158円ブレイクという展開をトルコ円的に期待したいですね。

トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドル円同様にドルトルコでもドルが買われ、週明け早々に高値が更新されてしまっています。
ただトルコ円はドル円の上昇に助けられる形になっており週明けは上昇スタートしました。
ドルトルコがどうにもならない状況ですので、まだまだドル円に頑張ってもらうしかなさそうです。

それから市場が注目するトルコ最低賃金に動きが出ています。
トルコ当局、それから市場が大幅な賃上げを望んでいない中

トルコ労働組合が74%の賃上げを要求しました。

こんなに引き上げた場合、またトルコのインフレが上昇しましすので、さすがにこれは勘弁してほしいですね。

それで、この最低賃金の決定は今週の木曜、もしくは金曜になるそうです。
最低賃金の引き上げ幅が70%台とかになった場合、年末に関係なくトルコリラは売られることになりそうですので、是が非でも30~40%程度の引き上げに押さえてもらいたいですね。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: