トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2021年11月13日土曜日

トルコリラ史上最安値更新!エルドアンのせいでドルトルコが10台に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

もう絶対こうなるのと

分かっていたのですが

時間の問題だったドルトルコの10.0が…

綺麗サッパリと突破されました。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








ドルトルコの大台10.0がブレイクされたことに
伴いトルコ円は11.4円を割り込み
史上最安値を11.35円付近まで更新しています。


市場は
インフレが加速しているのに
利下げを強行させるエルドアン(AKP)政権に
サジをぶん投げるしか、ないと判断したようです。

来週の政策金利が発表されるわけですが
1%利下げが大方の予想となっており
据え置きなら超サプライズとなりそうです。


エルドアン(AKP)政権にサジを投げているのは
市場だけでなく
トルコ国民も、この政権に愛想を尽かしはじめているようで

最新の調査によると
AKPに投票しようと考えている人は32.6%で
2015年の選挙で獲得した得票率49.5%から大幅に減少しているそうです。

エルドアンAKPと連合を組んでいるMHPが7.4%ですので
与党勢は得票率は、32.6%+7.4%=40%となります

イスタンブール市長が所属する野党である2位のCHP(25.2%)と…
アクシェネル氏率いる3位のIYI(14.3%)の得票率の合計が
39.5%となっており…


クルド政党であるHDP(11.8%)が野党勢を援護した場合は…
エルドアン政権は、ついにその権力を失うことになりそうです。

エルドアンがこの状況を指を加えて、見ているはずはありませんので

これを阻止するため…
当然のごとく、これまで同様にこれから先…
クルド狩りを推進してきそうですね。

次の選挙の勝敗はクルド勢に
かかってくることは間違いなさそうですので
なんとか、クルド勢には頑張ってもらいたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: