「新規口座開設+お取引で期間中合計最大103,000円キャッシュバック!!キャンペーンの適用期間:口座開設月から翌々月末まで(2020年10月1日(木)午前6時10分より開始)」
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2021年1月28日木曜日

FOMC無事通過!エルドアンに人気が絶賛低下中

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


注目のFOMCですが…
市場が警戒していた早期の緩和縮小は…
パウエル議長によって否定され、一安心という結果になりました。

ただ、米株の大幅安やVIX指数の急上昇が起きたことで…

リスク回避の動きが強まり、ドル買いが強まり…
若干ドルトルコでもドルが買われました。


TRYJPY,USDTRY4時間足チャート








ドルトルコが7.4付近まで上昇したのですが…
トルコ円は、ドル円上昇の援護を受け…
ほとんど影響ない状況のようです。

とりあえず、今週のメインイベントFOMCは無事通過という感じになりましたね。


それから…
トルコ情報ですが…

またエルドアンの支持率が下がっているようで…
エルドアン率いるAKP-MHP連合の支持率が40%を割り込んだそうです。

2018年6月の選挙では、AKP単独で41.1%あったのが…
MHPとタッグを組んでも40%を獲得できないという…

エルドアンの人気の低下が加速しているようです。

この低下の原因ですが…
トルコの問題として、高い失業率や物価上昇等が多く挙げられたようです。

野党陣営は…
エルドアンの人気低下をチャンスとみてか…
早期選挙を呼びかけているのですが…

エルドアンは今、選挙をするとヤバいと思っているのか…
早期選挙を拒否し、予定通り2023年に行うと述べたそうです。
次の選挙は予定通りであると2023年6月ぐらいですので…
あと2年半、居座ることができます。

果たして、この2年半で、経済を立て直すことができるか…

もし経済を立て直すことができなかったら、再選は厳しそうですね。

関連記事
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: