「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2017年9月27日水曜日

あらためてクルド問題が重要な理由!(シリアはど真ん中に位置しています)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日のイエレン議長の講演で、年内追加利上げ観測が高まり米ドルが上昇しています。
さらに米税制改革案への期待感も高まっているようで、こちらもドル上昇の援護射撃になっているようです。
これを受けチャートのほうは
USDTRY、USDJPY4時間足チャート

ドルトルコ、ドル円ともにバコーンとドル買いが起きています。

TRYJPY4時間足チャート

トルコ円のほうは・・
ややドルトルコの影響が強く作用しているようで、やや下落しています。

ちょと、ドルトルコのほう雰囲気良くないですね。
クルド問題もあり、積極的に買える状況でないのは確かなようです。

ドルトルコの週足のほう見てみますと・・
USDTRY週足チャート

完全にトレンドチェンジで、3.65付近が狙われようとしています。
クルド問題始まったばかりですので・・
落ち着くまではもうしばらく時間がかかるかもしれませんね。

このクルド問題ですが・・・
我らマサキ様は、北朝鮮問題以上にクルド問題ほうを懸念されています。
大王もなるほどなと思ったのですが・・
マサキ様ご指摘のように、北朝鮮とクルド地区(中東のトルコ、イラク、イラン、シリア付近)を比べると、その地理的価値は圧倒的にクルド地区が高いわけですね。
あの辺りはヨーロッパ、アジア、そしてアフリカを陸で繋ぎ、そして地中海、紅海、ペルシャ湾という重要な海を繋ぐクロスポイント、いわゆる中継地点として要の要です。ですからロシアがそのど真ん中に位置するシリア付近を何がなんでも押さえたわけですね。

現在起きているクルド問題はトルコ、シリア、イラン、イラクの国境付近で起きている問題ですので、その重要度は計り知れない訳ですね。

追伸、藤本様
コメントありがとうございます。
選挙となった以上は、藤本様がいわれる通り、国防をきちんとできるような体制を整えて欲しいですね。
今回のくろ国民の審判が・・
これから未来を背負う若者や子供たちに希望と誇りをもてるものになることを強く期待します。


マサキ様
コメントありがとうございます。
あらためて地図をみますと、シリアの場所がいかに重要か分かります。
以前ご指摘された通り、ロシアはシリアの地中海の港がないとある意味、陸封ですね。
そういう意味では負けずとトルコまた重要な位置ですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: