トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年11月24日木曜日

祝100日サヤ取りトレード(トランプショックを乗り越えて)

スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


トルコ利上げというこで、一旦はトルコ買いで反応しましたが・・・

今見ると、なんだか頼りない感じですね。


となると、まだこれかもスワップでチビチビいくしかなさそうです。


それで・・・


えっっと~大王のサヤ取りのほうですが何とか米大統領選でのトランプショックを生き延びることができました。

今回、思ったのは・・・

やはり急激な動きが生じたときに生じるスプレッドの拡大ですね。

これにより、下手すると、物凄い不利な値で指値、逆指値が成立する可能性がある訳です。

大王は・・

買いポジ・・軍資金30万、2万通貨(LIONFX社)

売りポジ・・軍資金20万、2万通貨(マネースクウェア・ジャパン社)

という約9円下げに耐えれる低レバで挑んだので、比較的楽な気持ちでメガイベントに挑めた訳ですが・・・

2、3円の下落で狩られるようなポジションコントロールではサヤ取り戦法は導入できないことがご理解できると思います。


それでは報告です。

トルコリラ円でサヤ取りを始めて100日経ちました。

※サヤ取り方法及びスタート時の状況についてはこちらをご覧下さい。
FXサヤ取り(トルコリラ円で挑戦してました)

最新のサヤ取り状況報告です。

まずはポジション画面をご覧ください。
2016年11月24日










100日目(2016年8月17日スタート)
2万通貨 トルコリラ円サヤ取りトレード
LIONFX マネースクウェア・ジャパン
運営数 損益 スワップ 損益 スワップ 合計
100日 -18980 23460 15400 -11830 +8050
100日運営して思ったのは長期での売りポジはマイナススワップが重くのしかかりますね。
マネスクでの売りポジはマイナススワップでトレード損益がうまみのない状況になっています。
逆にLIONFXではトレード損益はマイナスですが、スワップが上回っている状況です。
両建てポジをスタートした時は-3740円でしたが・・・
100日目にして+8050円になっています。
最新のスワップ状況ですが・・・
なんと、この状況でも・・・

LIONFX社の買いスワップが+115円

マネースクウェア・ジャパン社の売りスワップが-70円

1万通貨当たりのスワップサヤ取りは115-70=45円
大王は2万通貨シコんでいますので・・・

45円×2=90円が毎日入って来ている状況です。
100日で8050円の儲け・・・
これはサヤ取り軍資金50万円の1.6%です。
まあ、決して効率がいいとは言えませんが、ロスカットを喰らって大金を失うよりマシではありますね。
これを見て思うのは・・・
もし軍資金が500万あれば、この10倍の儲けが出る訳ですね。
100日で約8万円の儲け
リスクはありますが、銀行に預けても1万円も利息つかないでしょうから、一考の価値はあるかもしれません。
※前回の状況はこちら
背中に哀愁を漂わせている戦士の皆様へ(サヤ取り報告)



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: