トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年5月2日水曜日

紛らわしい格付けの見通しについて解説します・・

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様
今朝のS&P社トルコ格付けに関して・・
速報!S&P社トルコ格下げ「BB]を「BB-」へ
「格下げなのに、見通しが”安定的”って・・」
どういう意味なん?という質問を頂いたので・・

軽く解説しようと思います。

今回の格付けですが

BBからBB-に格下げされ・・
見通しが「安定的」になりました。

実は格付に対して・・
それぞれ見通し(ポジティブ・安定的・ネガティブ)が・・
付されます。

見通しで一番いいのが・・
「ポジティブ」です。

今回の状況を表であらわすと・・
格付見通しランク
BB
ポジティブ
安定的
ネガティブ
BB-
ポジティブ
安定的
ネガティブ
この表の見方ですが・・
BB「ポジティブ」がこの表の中では一番高いランクです。
BB-「ネガティブ」がこの表の中で一番低いランクであることがご理解できると思います。

それで・・
トルコはこれまでBB「ネガティブ」・・
表のランクの位置だった訳ですが・・

今回の格下げで・・
BB-「安定的」に落とされています。

つまり表のランクで例えると・・
ランク3からランク5まで下落したことになります。

格付けの見通しは・・
分かりづらいのですね。

一つの格付けの中に・・
3つのランクがあると認識して頂ければ・・
オーケーです。


関連記事


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: