「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年7月14日金曜日

トルコNATOの身でありながらロシアのミサイルシステムを導入(アメリカ懸念)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

チャートのほうですが・・・

ドルトルコが膠着状況になっています。

TRYJPY、USDTRY4時間足チャート

ドルトルコのほうが方向模索中ですね・・
小さなレンジを形成しています。

今日はこらから米指標の結果に動くことになりそうですが・・・

安倍内閣の支持率低下ということで・・
ドル円が影響を受けているようです。
ドル円がこの報道で一時113円を割り込む一歩手前まで下落しています。
USDJPY1時間足チャート

以前からの・・
「加計学園」問題がいろいろと尾を引いているようですね。
安倍首相はこの問題を事実無根ということで上手く切り抜けるのか・・
それとも、地に堕ちるのか・・

こういうの見ると、一切の誘惑に負けず・・
正義を貫いて・・
生きるという難しさを感じずにいられませんね。

それからトルコニュースで興味深いことが報道されていましたのでお知らせします。

現在トルコはNATO加盟国です。

NATOというのは簡単にいうと・・

ロシア(旧ソ連)側に対抗するためにつくられた西側陣営の多国間軍事同盟です。

現在はいろいろ時代の流れによって変化していますが・・

まあ要するにNATOはロシアと軍事的に緊張関係にあるわけですね。

それでNATO加盟国であるトルコは軍事的にはロシアと距離を置く立場にあるわけですが・・・

なんと米国のけん制を振り切って・・
ロシアからミサイルシステムを取り入れるようとし、その仮契約に合意したようです。
ここのところロシアの影響力は計り知れないぐらい大きくなっていますね。

ロシアゲート問題・・
北朝鮮問題・・
シリア内戦・・
北方領土問題・・

軽く上げただけですが、結構重い問題ですね。

とにもかくにも
トルコがロシア仲良くするのはいいでうが・・
ロシア軍団の傘下になるのは、勘弁してほしいですね。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王様こんにちは。ランドの方でたまにコメ書かせてもらってるまさきです。
トルコのミサイル購入の件ですが、トルコは今武器買えるところが限られてまして(笑)。
トルコはNATOの一員ではあるんですが主にクルド人に対する扱いでヨーロッパ諸国の怒りを買ってる上、自国開発のアルタイって戦車があるんですが、これのエンジン開発めぐってドイツとオーストリア(あと日本と韓国)怒らせて頓挫なんて憂き目にあってます。
ロシアもトルコがこっそりISISから石油買ってるのがばれて、去年戦闘機撃墜と言う形でシメられてますが、その後「うちで石油買うてくれたらエンジン売ってやってもいいで」と言われたらしく兵器関連での急接近が行われてます。
但し歴史的経緯と宗教の関係でロシア陣営にトルコが付くことはまずありえないとだけは言えますね。