トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年2月6日月曜日

ドルトルコの証拠金はなぜトルコ円の証拠金より高いのか?

スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


先日、ドルトルコのスワップをこちらのほうで紹介させて頂いたのですが・・・

多くの戦士の方がドルトルコのスワップの値に驚かれているようです。

なぜにドルトルコはスワップが高いのかと・・・

結論からいうと

ドルトルコ1万通貨=トルコ円3.7万通貨ということな訳ですね。

現在ドルトルコ約3.7です。これは1ドル=3.7リラとうことです。
現在トルコ円は1リラ=約30.5円ですね。

要するにドルトルコ3.7というのは3.7×30.5=約112円=ドル円
このような方程式が成り立ちます。

ですから、ドルトルコの証拠金はトルコ円の3.7倍ということになるので高い訳です。

その結果当然、スワップもトルコ円の3.7倍に理論的には大きくなります。

現在、トルコ円のスワップ80円とすると・・・・

ドルトルコのスワップは80×3.7=296円となりますね。
これが理解できるとFOREX.COM社のスワップの値が高いことが理解できると思います。
ドルトルコのスワップはこちら
凄まじいスワップです!新たなサヤ取り(2017年2月ドルトルコスワップ調査)


それではドルトルコの証拠金を調査しましたのでご覧ください。


2017年2月3日調査

ドルトルコ スプレッド証拠金(1万通貨単位・円)一覧表
FX会社 スプレッド(PIPS)
 証拠金(円)
35~71
92000

 4%
20
4%

  4%
20~100
 4%

※目安(%表示)ドル円115円の場合
ドルトルコの証拠金=ドル円の証拠金※ドルトルコは1ドルがいくらという単価のため
   証拠金 4%→46000円
   証拠金 8%→92000円
   証拠金10%→115000円


こんな感じになります。

戦士の皆様に注意して頂きたいのは、ドルトルコ1枚ポジるというのはトルコ円を3.7枚ポジるということを是非、肝に銘じられてください。

トルコ円と同じような感覚でポジるとボラの大きさに度肝を抜かれることになります。


追伸、Mike.Tさま
情報ありがとうございます。
やはり海外系の会社はこの辺が融通が効かない部分ですね。
いつ3日分なのか明確してくれるとありがたいのですが・・・
ただスワップに、これだけ差があると、やってみたくなります。

国定さま
情報ありがとうございます。
再度、調査して改めさせて頂きます。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

4 件のコメント:

RYO さんのコメント...

お世話になります、どうも大王様の記事も生き生きとして感じられます(笑)
今日のISの一斉逮捕あたりからまたトルコ上昇しているようですね、IMFは新興国通貨に警告をだしていますがそれ以上のプラス要因で上昇トレンドにしっかり乗せてもらいたいものですね。

よよぎ さんのコメント...

大王様
ドルトルコは私もあまり詳しくないので、解説非常に有り難いです。1つ質問なのですが、スプレッドはこれ、1万通貨あたりpips分✕ドル円レートになるのでしょうか??そうなるとりょうかいですーするにもだいぶ持ってかれてる気が、、、

Unknown さんのコメント...

大王さまこんばんは。僭越ながら、調べもせずに一瞬ふと頭に浮かんだことを伝えさせてください。FXでドル円のロングと、先物で金のコールオプションロングなんてどうでしょうか?少し時間がかかるかもしれませんが自分で調べた結果をまた報告させてもらいます。
追伸  リラ円のほうはナンピン買いでロング計4枚になりました。差損5万円弱です(笑)

Unknown さんのコメント...

ごめんなさいコールオプションのショートでした!
何度もすみません