「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2017年2月28日火曜日

人生の哀れみをすべて知って(ASKA,Too many peopleの悲劇)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


最近イヤホン付けて音楽聴きながら歩いているのですが・・

というのも5年ぶりぐらいに、CD買ったんですね。

そのCDこれなんですけど・・



もうね、あまりにも曲が素晴らしくてメロディーと歌詞が頭から離れないんですね。

こびり付くというか・・

染みついてはなれないというか・・



それはそれでいいのですが・・

イヤホンで聞いていると外部と遮断されるじゃないですか・・

それでつい自分の世界に入ってしまって・・



周りに人がいるのにも関わらず、やっちまいました。


サビの部分で本気で声を出してハモってしまいました。

ASKAさんのアルバム「Too many people」の世界に引き込まれた悲劇




「あっっ」と思ったときは時すでに遅し・・


思いっきり、“変な人がいる”という注目を集めてしまいました。

もうね、必死に笑いをこらえているのが分かるんですね。

人生の哀れみをすべて知っていて大概のことでは驚かないような、おばあちゃんも・・

目を点にして・・

大王を哀れな目で見ておられていました。


恥ずかしのあまり即座に退散したんですけど・・

こういう時はさすがに返すリアクションが難しいですね。

“無言ダッシュ”しかありません。


ASKAさんは尿でなくお茶を出したそうですが・・

大王はあまりの恥ずかしさのため尿を出しそうになりました。



まあASKAさんについてはいろいろ賛否があるようですが・・


大王は30年来のファンなんですね。

もう彼のメロディーが身体に染みついていて、今さら消すことはできません。


誰の中にでも、こういう何十年もかけて染みついているメロディーがあるのではないでしょうか。

こういうメロディーって、人生のあらゆる場面で登場します。

悲しいとき、嬉しいとき、緊張するとき、勇気を出そうとするとき、負けたとき・・

それから・・

ふられたとき、捨てられたとき・・

あっ、大王の場合あと一つ忘れていますね。

ロスカットされたとき・・


そんなときの自分の精神を支えてくれる唯一の味方というか・・

そんな存在なんですね。

大王にとってASKAさんのメロディーは・・



一度は頂点に立ち、そして地獄に堕ちた男がどういうふうに這い上がるか。

今は彼の復活劇を見てみたいです。


こういうこと言うと

「ASKAさんがどれほどの人を悲しませ、どれほど迷惑かけたのか分かってんですか」と

いうお叱りの意見もあると思いますが・・

これに関しては反論できません。


ただ、あえて言うなら大王が応援してしまう理由は・・


愛する子どもが罪を犯しても、必死に味方であろうとする母親の無条件な愛情に似ているのかもしれません。

ここまで読んでしまった戦士の皆様すみません。
ついトルコとは関係ないことを能書いてしまいました。

とにもかくにも今後・・
ASKAさんが二度と過ちを犯さないことを祈る大王でした。

追伸、戦士の皆様にも染みついて離れないメロディーがあるのではないでしょうか
そして、そういうメロディーに救われたことも・・


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王様!

ご紹介いただいた曲、聴いてみますね!
ちなみに当時4歳の私はチャゲアスのMorning Moonに心底、痺れておりました。

Unknown さんのコメント...

はじめまして大王様、私は昨年のテロからトルコ戦士になって者です。
36円位からでしょうか・・・

しかしながら、始めてから沼のように落ちていくチャート。。
新参者が、不安を拭い去るように心の中で呟いておりました。。

はじまりはいつも雨と・・・。
そう・・・あの厚い雲を突き抜ければ、空は青なんだ!と。

しかし、年明け。そんな心を折らんとばかりに吹っ飛ぶチャート。

・・・「もう駄目かな。」そう心でつぶやいた時、こんな言葉を目にしました。

あの方のブログにこんな事を言っている文章がありました。

はじまりはいつも雨、けれど空は青・・・
「けどね、本当はどうだって良いんだ。見上げた時に空があれば。」

くうう~!!そうか!そういうことか!
生きていれば良いんだ!相場に立てることが大事なんだ!
無理をしなくても良い。あせらなくても良い。雨だって良い!

・・・その言葉を信じ、私は年明け31.5で一旦損切りを行いました。
いつまでも空(相場)を見上げられるように!

そして1/12に29.118という損値を掴み、今に至ります。


そう、ASKAさん・・・彼の歌声・歌詞にどれだけ救われたか。
そして、大王様のブログでどれだけ励まされたか。

同じ時代に戦っている我々、いつかトルコリラが大復活をした日には・・・
イスタンブールに行きたいものですね。

Unknown さんのコメント...

大王様
いつもお世話になっております
私も経験があります
私の場合は普通に生活しているときに急にサザエさんの歌を歌ってしまった事を
当然周りはええっ!?って感じになるのですが、私は最後のじゃーんけーんぽん!までやりきってごまかすと言うウルトラCで切り抜けたことあります。
人間夢中になるとどうなるか分からないものですね
投資もあまり夢中にならないで余裕を持ってという教訓だったのかもしれません
今後ともよろしくお願い致します