トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年12月24日土曜日

トルコ円の証拠金って安いほうがいいの?①

スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様

先日、ツイッターを通してある新米戦士の方から・・・

「LIONFXはスワップが高くていいんだけど、証拠金も高いんだよね~。ていうか勝負するなら証拠金って安いところのほうが有利なの?」という質問をいただきましたので、少しこの件にについて考えてみたいと思います。

※今回は新米戦士向けの記事ですので、ベテランの方はスルーしてください。


それでは、まずFX各社の現在の証拠金をご覧ください


2016年12月26日調査

トルコ円 スプレッド証拠金(1万通貨単位・円)一覧表
FX会社 スプレッド(銭)
 証拠金(円)
4.9
60000
6~
 4%
8~18
10%
6~
  14000
15~50
 4%
5.5
 14000
オアンダジャパン
8
4%
8
4%
0.6~1.0
10%
SBIFXトレード
4.8
4%

※目安(%表示)トルコ円=35円の場合
   証拠金 4%→14000円
   証拠金 8%→28000円
   証拠金10%→35000円


それでまず証拠金というのは何かということなのですが・・・

上の表はトルコ円1万通貨あたりの証拠金を示しています。

例えば現在トルコ円=33円ですが・・・

これは1トルコリラ(1通貨)=33円という意味です。

ですので、1万通貨だと33円×1万=33万円ということになります。
(1万通貨トレードするということは33万円、10万通貨なら330万円取引しているということになります)


簡単にいうと証拠金というのはトルコ円1万通貨(33万円)取引するのに最低必要で維持しないといけない金額のことです。

例えばLIONFX社ならトルコ円1万通貨トレードするのに60000円、くりっく365なら14000円、最低ないといけないという訳ですね。

今回はここまで、頭にいれておいてください。

つづき
「トルコ円の証拠金って安いほうがいいの?②(ロスカット&レバレッジ概念)」

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

トライザーキーパー さんのコメント...

メリークリスマス🎁🎄!
証拠金は安い方がいいんですよ❗️
原資に対していくらのスワップが付くかで計算しなくちゃいけません。
外為どっとコムはそうやって計算すると、ナンバーワンだと思うんだけどな!