トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年7月1日土曜日

大王がお金と時間を削り生き延びることが出来た理由(2017年6月度報告)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今日から7月です。
早くも2017年後半戦に突入ということになりました。

FXや投資の世界に身を投じると月日が過ぎるのが早く感じようになりますね。

「時は金なり」という言葉があります。

要するに時間はお金と同様に貴重なものだということですが・・・

この貴重な時間を削って、書いているブログの中で・・
最も人気のがあるコーナーが・・

皮肉にも・・ 2015年の1月からトルコリラを中心に・・
大王のお金の削り具合を示している「FXスワップ実況」です。

このコーナーはスワップで勝負している戦士の方には・・
大変興味を持っていただけるようです。


それでは・・
毎月、発表させて頂いているスワップ勝負状況です。

OANDA JAPAN口座 表1
口座照会(円)保有ポジション
投資額500,000EURTRY900通貨
トレード損益203,592TRYJPY2,900通貨
現在評価額703,592USDTRY9,400通貨
含み損益-320,348USDZAR1,600通貨
トレード損益 + 含み損益-116,756


現在オールクローズすると・・・

含み損益+トレード損益=-116,756



これまでの月ごと損益です。

スワップ実況

このポジで毎日約200円弱スワップが育っています。


OANDA大王口座損益(円)表2


2015年2016年2017年
1月4,8167,6176,516
2月4,7565,8205,590
3月6,4869,2666,430
4月5,0187,2637,614
5月5,7696,5276,642
6月5,5379,5887,030
7月5,6456,630
8月4,8977,356
9月5,8285,640
10月8,2119,774
11月11,0365,954
12月7,3876,949
合計75,38688,38439,822
総合計203,592


今月は先月より含み損が3000円ほど減りました。
わずかな減少ですが増えるよりましですね。

こちらが・・
口座内容の詳細なのですが・・

見てお分かりのように・・
ドルトルコの割合が高いです。
ドルトルコだけで含み損が25万ぐらいあります。

現在、大王が注目しているのはユーロトルコです。
今後はユーロトルコのポジを増やしドルトルコを減らしていきたいなと考えています。

というのもオアンダジャパン社は・・
ユーロトルコのスワップが結構高いです。

まずこちらを見て頂きたいのですが・・

ドルトルコ スワップポイント一覧
(1万通貨当たり)7月1日調べ
FX会社最小単位
LIONFX-271321000
FOREX.COM-3462811000
オアンダジャパン1601
※オアンダジャパンはベーシックコースのもの
ドルトルコのスワップが低いのがオアンダジャパンの弱点ですが・・


ユーロトルコ スワップポイント一覧
(1万通貨当たり)7月1日調べ
FX会社買い売り最小単位
LIONFX-358321000
FOREX.COM-3032531000
オアンダジャパン2401
※オアンダジャパンはベーシックコースのもの

ユーロトルコのスワップはドルトルコに比べ、非常にナイス状況です。
(ユーロトルコは売りがトルコリラ買いユーロ売りとなります)

ちなみにユーロトルコのチャート及び大王のポジ状況はこんな感じです。
EURTRY週足チャート

こうしてみると、よくこの状況に3年も耐えれているなと・・
我ながら思うのですが・・

やはり生き延びることが出来た最大の理由は・・
低レバでトレードできたことに尽きます。

この勝負は100通貨単位でポジっているわけですが・・
これが1000通貨や1万通貨単位ならとうの昔におシャカになっています。

これからドルトルコやユーロトルコで勝負を考えている方はぜひ100通貨ぐらいから開始してみてください。

今のとことろドルトルコやユーロトルコを1通貨から勝負できるのはオアンダジャパン社しかありません。

OANDA Japan


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王様

いやー、いつみても昇り竜のごとしナンピン、かっこいいです。
(決してバカにしているわけではありません。)

どんな恐ろしいミラボレアスもいつかは必ず地を這います。
初めてミラバルカンをみたときは私はちびりかけましたw
そんなミラバルカンも地を這わせてやりましたけどね!

トルコも言うてる間だと思います。
去年、メテオしまくってきてびびりましたが、どうも玉切れなようですね。

僕は歓喜の大王様をみてみたいですb