トルコ戦士の皆様
頼みのドル円が逝っていますね。
なんでも米の雇用指標であるJOLT求職 (7月)が予想を下回ったことで、今月のFOMCでの大幅利下げ観測が高まり、ドルが叩き売らたそうです。
USDJPY日足チャート
前回安値の節目付近まで下落しており、ここを下に抜けると140円が意識されそうな展開になっています。
今後の動きですが、今日の米ADP雇用、それから明日の米雇用統計の内容次第となりそうですね。
この2つが悪ければ、米の大幅利下げ観測が確信に変わることになりそうですので、なんとかいい内容になって利下げ観測を後退させて欲しいですね。
この影響でトルコリラは・・・
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコにはあまり変化はないのですが、トルコ円はドル円の下落に連動し4.2円を割り込んでいるようです。
今後のドル円の動きによってはもう一段下げを覚悟しないといけない状況になりそうですね。
最後にトルコニュースですが・・・
以前、こちらでお知らせしたトルコのBRICS加盟について・・・
トルコが正式に加盟を申請したとロシア副大統領が発表しました。
それで、10月22日から24日に開かれるBRICS首脳会議にエルドアンが招待されているようで、この場で申請に関する何らかの発表がありそうです。
ただ、トルコサイドはBRICS加盟申請について明言しておらず、トルコ報道官はこの件に関して具体的な進展があれば共有すると曖昧な言葉で濁しています。
もし正式加盟となった場合、欧米サイドが腹を立てることになりそうですので、トルコリラにとっては、向かい風ですかね。やっぱり・・・
とりあえず、10月のBRICS首脳会議は大きなイベントになりそうですね。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿