「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年2月11日月曜日

エルドアン大統領激怒!食料テロをやっつけてインフレを退治

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先週発表されてトルコのインフレは
速報!トルコ消費者物価指数、やはりインフレはあまり改善されていませんでした。
食料費等の高騰であまり改善されていませんでした。

ナス、キュウリ、トマトなどの価格が1年で40~80%ぐらい上昇したそうです。
なかには800%も上昇したものあり…

エルドアン大統領がこのインフレに対し怒りを示しました。
なんでも、この野菜高騰は、天候不良や原油高による燃料費高騰などの要因のほか…

野菜の仲買人が…
法外なピンハネを行っていたようでこれも野菜高騰の要因だったようです。

このことを受けエルドアン大統領は…

こういうピンハネは…
クルド組織のテロと変わらないとし
これは食料テロだと怒りを示しています。

早速ですが…
仲介人を排除し…
農家から各自治体が直接仕入れ…
それを消費者に売ることを決定したそうです。

またピンハネした仲介人には法的措置を科すそうです。

仲介人の野菜価格つり上げが
どの程度、野菜高騰に影響したか不明ですが…

これで野菜の高騰が収まり…
インフレが低下してくれるといいですね。

ただ、今回のアクションも…
やはり選挙を見据えてのパフォーマンス的な要素があるのは見え見えですね。
エルドアン大統領!過半数割れで挑むトルコ統一地方選が決定

エルドアン大統領的には…
「野菜価格をつり上げた悪人を成敗したオレを応援してよね」
という感じでしょうか。


今週の日程はこちら
膠着したチャートの行方!トルコリラ週間見通し(ドルトルコ5.13ブレイクに注目)





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク