「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2018年11月30日金曜日

トランプ!エルドアンとの正式会談をキャンセル(トルコのS400購入が仇に)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目されたFOMC議事録の内容ですが・・
先日のパウエル議長の利上げ終焉のようなインパクトはなく・・
トルコリラ21.7円台に上昇!パウエル議長が利上げ終焉を匂わせる・・
やや利上げペースが後退する可能性を示す内容でした。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

漸進的な利上げの文言変更を検討するとのことで・・
要するにこれまでのような利上げペースを変更するということのようです。

こういう微妙な内容でしたので・・
チャートのほうも大きな動きはありませんでした。
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

発表時動きはなく、その後ややドル売りになっています。
22円にタッチしてトルコリラ円はFOMC前に21.8円台下落し・・
現在、21.9円台に戻ろうとしています。


最後ですが・・
G20でのトランプ・エルドアン会談が・・
トランプ大統領によって正式な会談から「立ち話」に変更されたようです。

要するにエルドアン大統領は格下げ扱いされたようです。

どうも・・
エルドアン大統領のロシア製ミサイルシステムS400の購入等が原因となっているようです。

トルコのS400購入に関しては以前からアメリカは強い拒否反応を示しています。
トルコへの新たな制裁懸念!アメリカ警告、S-400導入反対
S400を導入した場合、制裁を行うと警告を出していますので・・
もしエルドアン大統領が購入した場合・・
アメリカとの関係が悪化するのは防ぎようがなさそうです。

エルドアン大統領にはトルコの国益のために・・
なんとか購入を断念してもらいたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク