トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年8月20日土曜日

今回の重要ポイント、フィッチ社トルコ格付けBBB-negativeについて

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


フィッチ社の格付けが朝方5時から6時の間に発表されました。

結果はBBB-(negative



ドルトルコ15分足チャート
今回、現状維持という予想通りというこでチャート的には発表時上下に振れていますがあまり影響無かったようです。


それで・・・・
negative”というのが今回のポイントです。

まず各会社の格付けは、大きく9段階分かれて、更に1段階ごとに3つに分かれ21段階で形成されています。
この段階についてはこちらをご覧ください。
格付けランクについて


各国は21段階のどれかに格付けされるわけです。

そして格付けされた後に更に見通しというものを付せられます。
今回のトルコはnegativeを付せられ、BBB-(negative)という格付けになっています。


見通しとは、簡単にいうと今後の方向性の予想みたいのものです。

見通しにはいくつかあって、よく使われるのが

positive(ポジティブ)
将来、格上げされる可能性があるよ。

stable(安定的)
今のところは格上げも格下げもしない。

negative(ネガティブ)
将来格下げする可能性があるよ。


という内容で、要するに同じ格付けでもpositiveが付せられているのがいい内容ということになります。

それで今回、フィッチ社はトルコの格付けを・・・・

BBB-(stable)からBBB-(negative)に変更しました。

つまり、一つランクが下がり、ジャンクまで首の皮一枚という状況になったということです。


最後にこれで3社のクーデター後の格付けが出揃ったことになります。


各社の格付け

S&P社  
BB negative (ジャンク)   

ムーディーズ社 
Baa3 negative(投資適格級)

フィッチ社  
BBB- negative(投資適格級)


戦士の皆様、まずはジャンクではなくて良かったです。
しかし、フィッチ社もこのままでは次はジャンクだよと言っている訳ですから、トルコにはしっかりしてもらいたいですね。
とりあえず、月曜の窓の心配は無さそうです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: