トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年5月25日水曜日

シムシェキ副首相の留任の結果で市場はトルコ買い。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラの買戻しがいい感じで起きましたね。

今回のトルコ買いは政策金利の結果というよりも・・・・・・

シムシェキ副首相の留任の結果ということのようです。

シムシェキ副首相はEU絡みで評価の高かったダウトオール前首相派閥だったので・・・

ユルドゥルム新首相はシムシェキ副首相を起用しないんじゃねーのと予想されていた訳です。

が、今回ダウトオール派閥の複数の閣僚が退任させられる中、シムシェキ副首相が留任させるという予想外のことが起きました。

もし、シムシェキ副首相が退任だったら、トルコの叩き売りが起きていた訳でから、恐ろしいですね。

このような粋な人事を行うエルドアン大統領、そしてユルドゥルム新首相も市場というものをよく理解しているということかもしれません。

とりあえず、ユルドゥルム新首相の人事に乾杯!!!

こんな感じでしょうか。


戦士の皆様、とりあえず、流れが変わりました。勝負はここからですね。


ドルトルコ、ドル円日足チャート

ドルトルコのほうですが昨日の人事&政策金利で一気にトルコ買いが起きました。
すこし調整起きそうなチャートですね。一旦ドル買いが起きそうな感じです。

ドル円のほうは原油高と米指標が良くてドル買いが起きています。
ただチャートで見るとここからどっちに向かうかの判断は難しいですね。
6月のFOMCまではドルが期待される展開になると思うのですが・・・・


追伸、トルコ戦士007さま
コメントありがとうございます。
こういうコメントは本当にありがたいです。
ブログのタイトルですが、ブログ開始当初は何も考えていなかったんですね。
誰かから読んで頂けるとか思っていませんでしたので・・・
大王の初めて投稿がこれです。
ブログ第1号自己紹介」
なんと偶然にちょうど1年前スタートでした。
今読み返すと、もう少しましな文章が書けないのかと恥ずかしい内容です。
1年書いてみて思うのですが、タイトルは適当に決めるものではないですね。
大王のブログもタイトルのほうが強い印象を持たれているようで、変えることができない状況です。検索も圧倒的に「トルコ地獄」で検索して頂いています( ´艸`)

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

4 件のコメント:

トライザーキーパー さんのコメント...

大王さま、なるほどシムシェキ副首相の留任によるトルコ買い戻しなのですね。タイミング良くドル利上げ観測と同期して巨大打ち上げ花火となりましたね。私が考えるに、エルドアン大統領と同じくらいの権力を有する首相は退任させて、それだけでは国際的に独裁国家だと批判されるところをお目付役として一応副首相を残すことで国際的批判をかわそうという狙いがあるのでしょうか?いずれにしても今後極端な利下げは再びリラが低下しますから、徐々に下がっていく分にはドル円さえ回復してくれれば問題ないかと思います。トルコの鉱工業生産が今後伸びていくことを考えると、為替も安定してくるのではないでしょうか? そう期待したいですね。

トライザーキーパー さんのコメント...

大王さま、なるほどシムシェキ副首相の留任によるトルコ買い戻しなのですね。タイミング良くドル利上げ観測と同期して巨大打ち上げ花火となりましたね。私が考えるに、エルドアン大統領と同じくらいの権力を有する首相は退任させて、それだけでは国際的に独裁国家だと批判されるところをお目付役として一応副首相を残すことで国際的批判をかわそうという狙いがあるのでしょうか?いずれにしても今後極端な利下げは再びリラが低下しますから、徐々に下がっていく分にはドル円さえ回復してくれれば問題ないかと思います。トルコの鉱工業生産が今後伸びていくことを考えると、為替も安定してくるのではないでしょうか? そう期待したいですね。

Unknown さんのコメント...

http://blog.livedoor.jp/volkan1992/archives/52372900.html
他の閣僚も分かってきました。名と実をバランスよく取った人選のようです。
by Shige

トルネコ さんのコメント...

いつも旬な情報をありがとうございます。
いろいろと助かっております!
ユルドゥルム新首相の人事に乾杯!