「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
大王ブログ限定!3万通貨以上の新規取引で、3,000円をキャッシュバック。
2016年5月27日金曜日

男エルドアンがトルコ人に圧倒的な支持を受ける理由(本日トルコ観光客数発表)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日の続きです。

エルドアン大統領が、ここに来てなぜにEUに牙をむいているかというと・・・・


ざっくり簡単に言うと・・・

2016年3月18日にトルコとEUは・・・

トルコからギリシャへ渡る不法移民や難民をトルコへ送り返すことで合意しました。

その見返りとして・・・・

①EUはトルコへ30億ユーロの資金援助
②トルコ人のEU入国ビザの廃止
③EU加盟交渉の再開

簡単に言うと、①~③を条件にトルコが難民受け入れるということです。

しかぁーし。

メディア規制や憲法改正を行うエルドアン大統領のここ最近の暴君ぶりに不安をもつEU議会は5月あたまに

トルコが対テロ法を大幅に改正しない限り、トルコ人がビザ無しEU渡航を認めない」と5月初めに宣言しました。

これにエルドアン大統領はブチ切れた訳です。
いまさら合意を覆すとはEUはけしからんと・・・・


②トルコ人のEU入国ビザの廃止に関してですが・・・

EUの人がトルコに行くのにはピザ無しで入れるけれど、トルコ人がEUに行くにはピザが必要でそれも、難儀な手続きとかなりの手数料が必要とされているみたいです。

要するにトルコ人からしたら相当な不公平ですね。トルコ人にとってピザ無しはEUと対等への一歩みたいなもので、悲願でもある訳です。

それをEUが難癖をつけて覆そうとしているわけですから・・・・

エルドアン大統領が怒るのも無理はありません。

EU(ドイツの首相)相手に「ふざけんじゃねーぞと、それなら難民問題も白紙じゃー」と唱えられています。

この件はトルコに同情できそうですね。
大王が同じ立場でも、EUはけしからんと思います。

男エルドアンがトルコ人に圧倒的な支持を受けるの頷けますね。

最後に今日はトルコ指標があります。

17時発表
トルコ観光客数

前回-12.8%   予想-13.7%

この指標も少しでもいい数字が出て欲しいすね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: