SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2017年9月8日金曜日

あえて!カリアゲ週末を両建てで勝負してみます(FX10万円1本勝負)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円のほうエックスデーを警戒してでしょうか・・
ついに108円を割り込んでします。

戦士の皆様におかれましては・・
何が起こるかわからない今日から週明けにかけてを・・
どのように、しのぐ予定でしょうか。

まあいろいろありますが・・
しのぐ手段の一つして両建てという方法があります。

それで今回は・・
大王が自身が初心者戦士の皆様向けに送る「FX10万円1本勝負」において・・
「大王、ポジりま~す!!「FX10万円1本勝負」スタート」

この何が起こるかわからい週末を両建てであえて勝負してみたいと思います。

作戦してはトルコリラ円2000通貨買い、2000通貨売りというポジを建てます。

今回は最悪カリアゲがミサイルを放ったと想定し・・
週明けトルコリラ円が下落したところを・・
(下落するかは不明ですが)
売りポジを利確、そこからドデンで2000通貨ロングしてみようと考えています。
※ドデンというのは・・
 保持するポジを決済し即座に逆のポジを仕込むことです。

もし何もなければ両方ともクローズして、ポジションをチャラにするつもりです。
(この場合スプレッドとスワップの差額が損することになります)

とりえず、早速両建てでポジりました。

31.6円付近で0.2(2000通貨)づつポジっているが確認できると思います。

ここで注目してほしいのは証拠金です。
2532円、2536円となっているのが確認できると思います。
合計すると5068円になるのですが・・

FXプライム byGMO社では、両建て場合、片方のみの証拠金しかかかりません。
いわゆるMAX方式というものを採用していまして・・

両建てにおける買いポジ、売りポジの金額が大きいほうのみ証拠金のみで勝負できます。

今回の大王の場合は2536円がかかる証拠金となります。

FX会社によって両建てによって証拠金が売り買い両方かかるところもありますので
このMAX方式は、我々戦士にとってはありがたいですね。

それでは、戦士の皆様・・
もし両建てでしのごうと考えられている場合は・・
ご利用のFX会社がどの方式か調べられておこなってください。



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿