トルコ戦士の皆様
トランプ政権へ移行する前にヤバい展開になっていますね。
バイデン政権がウクライナにロシアへのミサイル攻撃を許可したことで、ウクライナは米の長距離地対地ミサイル「ATACMS」でロシア西部ブリャンスク州の兵器庫を攻撃しました。
これバイデンが辞める前にボケを起こしたとしか言いようがないわけですが、とりあえずウクライナが米のミサイルでロシアを攻撃してしまいました。とうとう始まってしまった
— himuro (@himuro398) November 19, 2024
【速報】ウクライナはロシア国内の標的を攻撃するため、米国の長距離ミサイル6発を発射した。 pic.twitter.com/n0biVJjM0m
これを受けプーチンが核ドクトリン(核抑止力の国家政策指針)を改定し、これによってウクライナを支援する欧米も核攻撃の対象になる可能性があるそうです。
この件でリスク回避の動きが強まりドル円が下落しました。
USDJPY日足チャート
一時、153.5円台まで下落しチャート的には下値支持線を下に抜けトレンドチェンジの雰囲気になっています。
今後、ウクライナが更にミサイル攻撃を行うようであれば、マジに新たなフェーズに突入することになりそうですね。
それでトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコが再び34.45付近まで回復しています。
どうもトルコ当局の介入が行われたようです。
現在、トルコ中銀のハト派的な声明を出すのではと警戒が高まっている状況で世界のトレーダーの間でトルコリラポジを減らす動きが出ているようです。
トルコ当局はこれなんとかしようと介入に踏み切った感じですね。
トルコ円のほうは、一時4.3円台まで下落しましたが、4.4円台に回復しています。
最後にトルコニュースですが
トルコはイスラエル絡みで米に目をつけられているようです。
どうもトルコはイスラエルの天敵であるハマスを匿っている可能性があるようで、米から警告を突きつけられました。米政府、トルコにハマス指導者受け入れないよう警告 https://t.co/J57W4ivHDd
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) November 19, 2024
特に重要人物なんかを匿っていた場合、下手するとイスラエルから攻撃される可能性もありますので、これに関してはトルコには慎重になって欲しいですね。
ウクライナ問題、イスラエル問題・・・
この2つの大きな問題をトランプがどう対応するのか・・・
2025年は想像にもできないことが起きるかもしれませんね。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿