2017年3月24日金曜日

トランプもエルドアンも正念場(独裁者の末路は惨め)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今市場では、今朝お知らせしたオバマケアの代替法案がどうなるかで一色ですね。

どうも
オバマケア撤廃はトランプ大統領による政策運営の試金石として注目されていたが、代替法案可決の支持が得られず、採決は延期となったようです。

こういうニュ―ス見るとエルドアン大統領とかぶりますね。

トランプ大統領もこのオバマケア撤廃はなんとしてもやり遂げないと政権運営が危ない。
エルドアン大統領も国民投票に勝たなければ大統領制を実現できない。


独裁者のストレスも半端ないかもしれませんね。
なんというか勝ってあたりまえみたいな・・

負けることや、失敗が許されない立場というのは相当キツいと思います。
逆に言うならこういうプレッシャーに勝つ精神がなければ・・
トップは務まらないということですね。

それに独裁者の惨めな末路ほど、残酷なものはありませんから・・

大王自信どうしても独裁者というと・・
惨め末路をイメージしてします。

フセインや・・
角栄さんのような・・



それで・・
この代替法案がもし可決できなかれば・・
トランプ政権は予算すら立てれないようです。

詳しい状況をMike.Tさまからこちらのコメントで解説して頂きました。
Mikeさま勉強になります。いつもありがとうございます。

否決だとドル円110円割り込み株も大幅下落する予想も出ているようです。

ドル売りはいいのですが・・

我々にとって困るのはドル円が単独で下落することですね。
ドルトルコでもドル売りが起きればさほど問題はないのですが・・

現在はトルコのほうも国民投票も控えていますので、厳しい展開になりそうです。

トルコのニュースをみると・・

こういう脅し的なことでエルドアン大統領は自分の権力を誇示するしかないようです。

結局、トルコ国民も経済的状況に不満を持ち始めていますので、来月の国民投票が正念場となりそうですね。

トルコは政情さえ良くなれば、経済も回復するはずですので、トルコ国民がいいジャッジをくだして欲しいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大王様!

やはり円はまだまだ強いのだと思います。
異次元緩和で相変わらず国債買い上げまくり&毎年6兆円規模でETFかって市場に金をバラまいてます。
よって、それができなくなるときに超円安になるんじゃないかなと言われておりますよね。
私もそうなんじゃないかなと思っています。
が、「まだ」そのときではない印象です。
そして2014年に経常を見たとき
お、、、これは。。。2015年ついに経常赤字で日本逝ってしまうか???
と、思っていたのですがV字回復ww
2016年も堅調!!
うむw強いww

よってやはり有事の際の円買いは健在であろうと思われます。
と、いうか異次元緩和でこの程度の円安かよ!!っていうのが素直な感想です。

つまり、経常が慢性的に赤字になりはじめると異次元緩和の「毒」の部分が顕在化して止まらない円安になるんじゃないかなと考えております!

トルコは。。。。
なんか最近はもう国民投票で大統領が勝とうが負けようが、どっちでもリラ安なんじゃないかと思い始めてます。

大統領勝利:独裁ダメええええのリラ売り
大統領勝利:先行き不透明だよおおおのリラ売

ってことはすでにそれを織り込んでて、逆にどう転んでも決済によるリラ買い?www
そんなレートの動きをしている気もしないからやっぱ皆様子見w?

わからんですね!!!
わからんすぎるので


そうだブラジルレアル円を買おう!
いまここです。