トルコ戦士の皆様
まず今回のムーディーズ社の格付けの件ですが・・
速報、なんとムーディーズ社!トルコ格付けの見通しを引き下げました。
格下げが行われたではありません。
具体的に・・
ムーディーズのトルコの格付けは・・・
2016年9月24日にジャンク級に格下げしています。
チャートの様子はこちら
超速報!!トルコ格下げ容赦無きナイアガラ発生
今回の内容ですが・・
ムーディーズ社トルコ格付け
Ba1 "stable” 安定
↓
Ba1 "negative” ネガティブ
Ba1(ジャンク級の中でも一番高い位置)自体は変更なしで見通しが安定からネガティブに引き落とされた訳です。
この見通し引き下げの理由ですが・・
①地勢的な緊張
②高インフレに経済成長抑制
③クーデタ―後の非常事態宣言化における大規模粛清による経済的悪影響
こういったことが要因だそうです。
それで、気になる月曜の窓ですが・・・
一番近いデータで・・
1月28日にフィッチ社が金曜日週末クローズ付近に格下げし、その週明けスタートの様子がこちらです。
この時はジャンク級に格下げしたのに関わらず、拍子抜けするような窓でしたね。
今回も・・
この時と同じようになってもらうとありがたいですね。
ちなみにフィッチ社は3月7日にトルコ経済回復予想しているのですが・・
追伸、ぽてとまとさま
トルコは悪いニュースが圧倒的に多いですね。
たまにいいニュースが出ても、すぐさま悪いニュースが飛び出し・・
いつまでたっても安心させてくれません。
来月のトルコ国民投票、トルコにとってはエルドアン大統領が負けたほうがいいのかもしれませんね。
こればかりは結果論で、未来の方が判断することですが・・
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
1 件のコメント:
こんばんは。
国民投票えるどあん氏が負けたとしても勝つ迄何度でも国民投票しそうですよね。
スコットランドの住民投票の様に。。。
えるどあん氏は負けたら潔く引退して貰いたい。
コメントを投稿