「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年3月18日土曜日

今回のムーディーズ社トルコ格付け見通し変更について(月曜の窓は?)

スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様

恐らく多くの戦士の方が月曜の朝大きな窓が開くんじゃね~と心配されているのではないでしょうか。

まず今回のムーディーズ社の格付けの件ですが・・
速報、なんとムーディーズ社!トルコ格付けの見通しを引き下げました。


格下げが行われたではありません。

具体的に・・

ムーディーズのトルコの格付けは・・・

2016年9月24日にジャンク級に格下げしています。
チャートの様子はこちら
超速報!!トルコ格下げ容赦無きナイアガラ発生

今回の内容ですが・・


ムーディーズ社トルコ格付け
Ba1 "stable” 安定
    
Ba1 "negative” ネガティブ

Ba1(ジャンク級の中でも一番高い位置)自体は変更なしで見通しが安定からネガティブに引き落とされた訳です。


この見通し引き下げの理由ですが・・
①地勢的な緊張
②高インフレに経済成長抑制
③クーデタ―後の非常事態宣言化における大規模粛清による経済的悪影響

こういったことが要因だそうです。



それで、気になる月曜の窓ですが・・・

一番近いデータで・・
1月28日にフィッチ社が金曜日週末クローズ付近に格下げし、その週明けスタートの様子がこちらです。

この時はジャンク級に格下げしたのに関わらず、拍子抜けするような窓でしたね。
今回も・・
この時と同じようになってもらうとありがたいですね。

ちなみにフィッチ社は3月7日にトルコ経済回復予想しているのですが・・

格付け会社によって、考え方や捉え方はずいぶん違うようですね。

追伸、ぽてとまとさま
トルコは悪いニュースが圧倒的に多いですね。
たまにいいニュースが出ても、すぐさま悪いニュースが飛び出し・・
いつまでたっても安心させてくれません。
来月のトルコ国民投票、トルコにとってはエルドアン大統領が負けたほうがいいのかもしれませんね。
こればかりは結果論で、未来の方が判断することですが・・





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。
国民投票えるどあん氏が負けたとしても勝つ迄何度でも国民投票しそうですよね。
スコットランドの住民投票の様に。。。
えるどあん氏は負けたら潔く引退して貰いたい。