昨日発表された12月分ADP雇用統計が予想を下回ったことで、明日の米雇用統計に対する警戒が高まっています。
ADP雇用に続き、明日の米雇用統計が弱ければ、米の利下げ観測が高まりそうですね。
USDJPY日足チャート
ドル円の動きはADP雇用の結果を受け、156.2円付近まで下落したのですが、その後発表されたISM非製造業強い内容だっため、156.7円付近まで回復しています。
ドル円の値動きの幅が狭くなっているようで、なかなか方向性が見えない状況になっていますね。これから先は明日の米雇用統計を見極めようとする動きになりそうです。
トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコの値動きが高値付近で停滞しているため、トルコ円はドル円のコピーチャートになっていますね。
この感じだと、トルコ円もドル円どうように見極めムードになりそうです。
最後にトルコニュースですが
今の話題になっている昨日米が拿捕したロシア船籍の石油タンカーですが・・・
なんとこのタンカーを所有する企業は
トルコを拠点するLouis Marine Shipholding Enterprises SAという会社だそうです。
この件にトルコ企業にとって、痛手になりそうですね。米に拿捕されたロシア籍タンカーの所有者はトルコ拠点の企業だった https://t.co/c6DeGI1tCQ
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) January 7, 2026
この企業は米の制裁対象になっていたようですが、今回の件でトルコの海運業が「やばい」と見なされると、真面目な企業にも影響が出る可能性がありますので、エルドアンには早いとこ火消し作業を行ってもらいところですね。
トルコ企業がロシアやイラン関連の輸送に関与している事実がある以上、「欧米からトルコへの全幅な信頼」は難しいですね。
マジは早く、ロシアとの関係を断ち切ってもらいところです。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向
0 件のコメント:
コメントを投稿