「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年4月12日火曜日

エルドアン大統領に牙をむいたバシュチュ中銀総裁が退任

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

おはようございます。

ドル安の動きが継続しています。

ドル円でドル売り

ドルトルコでもドル売りで・・・・

トルコ円は38円台に復帰しています。

ドルトルコでトルコが買われたおかげでトルコ円なんとか下げずにすんでいるという状況です。


最近、パナマ文章たるものを耳にするのですが・・・・

大王、パナマで何かあったのかなー

パナマだからトルコに関係ないから、まぁいいかー程度に思っていたのですが・・・

パナマの国ではなく、パナマの法律事務所で世界中の重要人物の脱税に関する機密文章が漏れたとかで、結構、おおごとになっているようです。

それによって疑惑をもたれたアイスランドの大統領は辞任に追い込まれています。

中国の習近平氏、ロシアのプーチン大統領、英国のキャメロン首相などもやり玉に上がっており、今後このパナマ文章がどんな影響を与えるのか注目ですね。

今のところトルコには関係なさそうでうが・・・

用心に越したことはありません。


それから、トルコのほうですが、最近は指標の結果がいいの続きますね。

国内経済もだいぶ改善されているのでしょうか。

4月の指標、貿易収支、GDP、消費者物価指数ともに改善し・・・・

昨日の経常収支も改善されていましたで、もう少しトルコ買われても良さそうなのですが、大きなトルコ買いにはなっていません。

トルコも中国のように指標は誤魔化してんじゃねーのという感じで思われているのでしょうか。

しかし、これだけは洒落になりませんね。



最後にトルコ関係のニュースですが・・・・

トルコ中銀総裁がバシュチュ氏が退任になったようです。

バシュチュ氏はエルドアン大統領の利下げ圧力に牙をむいた方で、新しい総裁はその後任のチェティンカヤ氏が昇格したそうです。

市場のほうはこの人事を歓迎したようでトルコ株、通貨ともに上げで反応した模様です。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

トルコリラファン さんのコメント...

先日は地合いが悪くて残念でしたが、いまふたたび40円台を目指しているように見えます。