トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年6月26日月曜日

トルコ経済に神風(カタールそしてEU、アジアからカネが降る)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

6月ラストの週が始まりました。

トルコリラの週明け状況ですが・・

なんと・・
ドルトルコ3.5割れでスタートしてます。
USDTRY、USDJPY15分足チャート

今のところドルトルコ3.5を割りんでいます。
ドル円は10銭ほど下ではじまったのですが、現在は回復しています。

TRYJPY15分足チャート

トルコ円のほうはこんな感じです。

週末に入ったトルコニュースですが・・・

EUそしてアジアからのトルコへの直接投資が昨年比で42%増加したそうです
注目なのは!
アジアからの直接投資は昨年の140%増だそうです。
アジアから増加しているのは嬉しいですね。
エルドアン大統領の外交戦略が功をなしているようです。


それから気にカタール問題ですが・・
関連記事
「アラブ側、トルコ軍撤退要求!(カタール問題でトルコの輸出が3倍に)」

すさまじい勢いで物資を輸出しているようです。
カタール問題ははまるで、トルコ経済に神風が起きたような感じですね。

なにせカタールは非常に裕福な国ですので・・
「カタールの1人当たりGDPは1420万円」

言葉悪いですが、トルコは金蔓をつかんだようです。

ただ、この問題が今後どうなるか未知数なので・・

大きく喜べそうにもありませんね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: