トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年3月11日土曜日

話題のガスパイプライン(トルコストリーム)が実現すると

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日の行われたエルドアン・プーチン会談ですが・・

一言で言うと・・

かなりロシアとトルコの関係良くなっていますね。

会談発表によると・・
①シリア情勢への協力拡大
②テロ組織に対し合同の軍事作戦協力
③ロシアから天然ガスの輸入のためのガスパイプラインの建設計画
④ロシア支援による原子力発電所の建設計画

こういったことをロシアと協力してすすめていくという内容でした。

③のガスパイプラインですが・・
これが実現すると
ロシアはウクライナ(ガス問題で紛争)を経由せず南欧のギリシャやイタリア方面にガスを売ることができるわけですね。
トルコは経由地としてハブ的な役割で輸送料を得ることが可能になります。

このパイプラインの名前をトルコストリームと読んでいます。



④の原子力発電所ですが・
現在トルコには原発はありません。
それで今のトルコの急速な経済成長に電気の供給が追い付ていない状況です。
ですから・・・
今はなんとしても原発を稼働させ電気の供給を増やしたいというのが悲願な訳です。

ガスパイプラインと原発が実現すると・・
トルコ経済の発展には間違いなくいい効果を得ることになると思われますで、今後もロシアと仲良くやってもらいたいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: