トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年2月5日火曜日

来月のトルコ政策金利!据え置き期待上昇(必見FXプライム byGMOのベネズエラ解説)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日のインフレ結果はあまりいい内容でなかったのですが…
速報!トルコ消費者物価指数、やはりインフレはあまり改善されていませんでした。
トルコ円は下げることなく21円台をキープしています。

これは…
ドル円の上昇が大きなサポートとなっているようです。

USDTRY,USDJPY4時間足チャート

ドルトルコ、ドル円ともにドルが買われています。
特にドル円の上昇が大きくなっています。

この影響でトルコ円は…
TRYJPY4時間足チャート

ドルトルコのトルコリラ売りを…
ドル円の上昇でカバーされ…
21円台付近を横横で推移している状況です。

今回のインフレ結果を受け…
海外ノムラは…
まだまだ高インフレが続くので引き続きトルコ中銀の引き締めが必要だと見解を示しています。

生産者物価指数が30%を超えていますので…
海外ノムラの見解は妥当だと言えそうですね。

※生産者物価指数は…
仕入れ側のインフレを示したもので、大体3ヶ月後の消費者物価指数に反映されるそうです。
https://www.tryjpn.com/2018/06/blog-post_55.html

こういう状況になりましたので…
次の政策金利も据え置きの期待が高まりそうですね。
※次の政策金利は3月6日予定です。

最後ですが…

ベネズエラ問題が
FXプライム byGMOの井戸端会議で取り上げられていましたので…
一部紹介します。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ベネズエラの金をトルコが買っていたのは…
「ちょ待てよ!」アメリカ、今度はベネズエラ問題でトルコに警告とか……
戦士の皆様もご存じだと思いますが…

なんとこの一部がイランに渡った可能性があるそうです。
これが事実だった場合、またアメリカからお咎めを喰らいそうですね。

この問題、今のところトルコリラに影響がありませんが…
警戒だけはしておく必要がありそうですね。

ちなみにこのイランとトルコは来週14日に会談を行うそうです。
https://www.tryjpn.com/2019/02/blog-post_72.html



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク