トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年2月18日月曜日

トルコリラ20.7円台に下落!トルコ住宅販売が悪すぎる結果に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ1月住宅販売前年比
前回+2.9% 結果-24.8%

前回より大幅に悪化した結果となっています。

ちょっとこれは心配ですね。

というのもエルドアンの支持基盤が建設業ですので…
この結果となると、当然支持者から…
なんとかしろよ!と不満の声が高まること必須です。

これに関連して…
住宅ローンでの販売数が77.2%減少しているそうです。

となると…
方程式的に今の政策金利が高すぎるから、こうなるんだろぉ~!
というようにエルドアンの怒りが高まりそうですね。

3月31日の統一地方選を控えていますので…
エルドアンは支持基盤からの信頼回復のために…
トルコ中銀へ圧力をかけてくるかもしれませんね。

チャートのほうですが
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

住宅販売でこれまで動くことがなかったので…
これが原因かどうかはっきりしませんが…
指標発表後は…
トルコリラが売られ…
ドルトルコが5.3台に上昇し
トルコ円が20.7円台に下落しています。


もしかすると…
今朝お伝えした、トルコ中銀の金融緩和の動きも…
マジですか?インフレ状況の中、トルコ中銀が預金準備率引き下げへ
この辺りと関連があるのかもしれませんね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク