トルコ戦士の皆様
昨日、片山財相が円安けん制発言を行ったことで市場では介入警戒感を高まっています。
USDJPY日足チャート
片山財相が「高い緊張感を持って見極めている」と発言したのですが、「見極める」という言葉が出たら、誰がどう見ても介入を準備しているな理解できますね。この発言でドル円は155円台を目指す展開から反転し、153円台まで下落しています。
とりあえずこれで、155円以上が片山財相の堪忍の尾であることは間違いなさそうですね。それで今日は08:50に日銀金融政策決定会合議事要旨が発表されます。
昨日の片山財相の発言を受け、現在、この議事要旨の内容に注目が高まっているようです。
日銀がどういうスタンスをとろうとしているのか、おそらく12月利上げに関するものが発表さるそうですので、要警戒ですね。
トルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート
今日はドル円の動きから目が離せそうもありませんね。
最後にトルコニュースですが
先日発表されたトルコ消費者物価指数の結果を受け、メガバンクBBVAが12月のトルコ中銀政策金利の予想を1%利下げされる可能性があると発表しました。
これは11月のトルコ消費者物価指数が下げていた場合なんでしょうけど、やはり金利に関しては今の状況では1%利下げぐらいしかできそうもありませんね。
毎日更新中
➡主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
➡トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向