トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年12月3日火曜日

ここは拙者にお任せを!「インフレ低下で利下げの可能性浮上」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ消費者物価指数、予想以下に


先ほど発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ11月消費者物価指数前年比
前回+8.55% 予想+11.00~11.5% 結果+10.56%

16:00トルコ11月生産者物価指数前年比
前回+1.70% 結果+4.26%

消費者物価指数(インフレ率)のほうが予想より低い数字で発表されています。


このことで…
来週発表予定のトルコ中銀の政策金利が…
更に利下げされる可能性が高まったようです。

予想通りのインフレ率なら据え置き…
もしくは利下げしても1%程度ではと推測されていたのですが…

インフレ率が予想より最大で1.5%以上低下しているため…

利下げ予想が約1~2%程度まで拡大する可能性があるようです。


現在、トルコ中銀政策金利が14%で…
インフレ率とギャップが約3.5%程度あります。

この3.5%のギャップをウイサル総裁がどう判断するか…
これから警戒が高まることになりそうです。

エルドアン大統領は来年、金利を一桁にすると断言していますので…
エルドアン驚きの発言!政策金利を1桁まで下げる。
もしかすると…
「旦那がそうおっしゃるなら~!ここは拙者にひとつお任せを…」という感じで…
ウイサル総裁が大盤振る舞いをしても…
決して不思議ではありませんね。


最後にチャートのほうですが…
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

予想よりインフレが低下しており…
本来なら喜ばしことなのですが…
チャートのほうは…
トルコリラ買いでの反応はありませんでした。

ドルトルコの動きを見る限り、初動はどちらかというと…
ややトルコリラ売りという感じですね。


エルドアン、NATOに圧力


最後ですが…
NATO首脳会議が今日からスタートしています。

エルドアン大統領がNATOに対し…
シリアのクルド勢(YPG)をテロと認定しないと許さねーぞ!と…
強烈な圧力をかけているようで…
もしかすると一悶着起きるかもしれません。


これからNATO絡みでチャートが動くかもしれませんので…
念ため、注意のほどよろしくおねがいします。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: