トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月22日金曜日

市場好感!トルコ中銀の力強い決意に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

いや~驚きでしたね。
まさかのトルコ中銀の利上げ!

今回の利上げに関して市場は首をそろえて好感しているようです。

ロイターニュース
このタカ派のサプライズは全国地方選挙の10日前に行われ、中銀がいかなる政治的制約からも独立しており、高インフレに取り組む決意を示している。

日経ニュース
地方選前に利上げを行う決定は政策転換の心強いシグナルだ

トルコメディア
中銀がとった今回の措置はインフレとの戦いにどれほど真剣であるかを示している

トルコ新聞
トルコリラを保護し、市場での外国為替投機を防ぎ、インフレと戦う決意を示すという非常に明確なメッセージを市場に与えた。  

各メディアざっくりこんな感じで報道しています。

それでチャートのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







トルコ円の値を決める本体であるドルトルコでトルコリラが買われ、久々に反転の兆しが出ています。
このトルコリラ買いを受けトルコ円のほうはドル円の上昇も加わり一時4.7円台まで回復しました。
この動きをみるとやっぱドルトルコ本体でトルコリラが買われないといけないということが理解できますね。

それで今日の為替ですが
一番の注目はドル円の152円ブレイクを巡る動きですね。

この動きを動機づけそうなイベントとして、これから

08:30日本2月全国消費者物価指数
22:00FRBパウエル議長発言

が発表されます。

とりえず、今日はこの2つのイベントに注意したいです。

最後にドル円の注文状況をお知らせします。

LIONチャートPLUS+(LIONFX会員限定)
USDJPY4時間足チャート









やっぱ152円付近にワタナベ勢の逆指値が大量に投入されています。
ハゲタカ勢としては週末クローズまでに、これを狩りたいところですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: