トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2024年3月6日水曜日

エルドアン悲鳴!トルコ国民の73%が不満

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日発表された東京消費者物価コア指数が日銀目標の2%を大きく超え2.5%になったこと、それから米2月ISM非製造業景況指数が低下したことを受け、ドル売りが強まっています。

USDJPY日足チャート











ドル円のほうは150円を割り込み一時149.7円台まで下落しました。
とりあえず、東京のインフレが2.5%を超えたことで植田総裁の「2%の物価目標実現を見通せる状況には至ってない」発言を打ち消す形となり、再び4月のマイナス金利解除の可能性が高まることになりましたね。
これで、円絡みでのドル円の浮上はちょっとなかなか難しいのかもしれません。


それからトルコリラですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート







ドルトルコがどうにもなりませんね。連日上昇し、31.6台に史上最高値を更新しています。
トルコ円のほうはドル円の下落も加わり4.7円付近まで下落させらました。

日本のほうはインフレの上昇で円が買われる状況ですが、トルコのほうはインフレの上昇しすぎでトルコリラが売られる状況というよりも売りまくられている状況です。

それで、このトルコのインフレに関して流石にトルコ国民も音を上げているようで…
最新の世論調査によるとトルコ国民の73%は国が間違った方向に向かっていると考えているそうです。


こちらの記事によるとインフレが最大懸念事項となっており74%が経済状況を悪いと答えそうです。

選挙前にエルドアンが悲鳴を上げそうな調査結果が発表されましたね。
これでエルドアンもインフレをなんとかせざるを得なくなりそうです。

エルドアンの悲鳴とともに選挙のボルテージも上がりそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: