2023年10月12日木曜日

エルドアン苦言!イスラエルのガザ攻撃に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドル円が息を吹き返してきました。

昨夜発表された米生産者物価指数が予想以上の結果となりドルが買われ一時149.3円付近まで上昇しました。

ただ、その後発表されたFOMC議事要旨で利上げ観測が高まらなかっためドル買いは続かず149円付近まで値を落としました。

ドル円が上昇したことでトルコ円は下げ止まっており5.3円台で推移しています。

今日の展開ですが21:30に発表される米国9月消費者物価指数を見極めようとする動きになりそうです。

昨夜発表された米生産者物価指数が前月比で予想0.3%に対し0.5%上昇しており、再びインフレ警戒が高まりそうな感じになっていきました。

今日発表される米消費者物価指数が生産者物価指数と同じように予想以上の結果となった場合、利上げ観測が高まっていきそうですね。

最後にトルコニュースですがエルドアンがイスラエルにガザ攻撃に対して虐殺に相当するものだと苦言を呈したそうです。

イスラエルはハマスに対する報復でガザ地区への電気や水の供給を止めようとしており、数日中に人道的な危機が広がる懸念が生じています。

ガザ市民から犠牲者がさらに増加することになるのは間違いなさそうなのですが、イスラエルにとっては目の上のたんこぶであるガザ地区を大義名分のもとにぶっ飛ばすチャンスでありますので、とことんまでやってきそうですね。

今のところ、この問題は為替には大きな影響はないですが、今後の展開によってはエルドアン絡み等で動く可能性がありますのでしばらくは目が離せそうもありませんね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: