トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年1月11日木曜日

2018年トルコリラ新たな見通し!アクシェネル恐るべし(解散総選挙の可能性)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ昨日は大きく下落しましたね。
ドル円の下落が大きな要因ですが、ドルトルコでもトルコリラが売られています。
トルコリラ売り要因としては
非常事態宣言の延期
野党のエルドアン支持
この辺りかなと個人的に思っています。

この野党MHPは昨日!
党から候補者を出さずエルドアンの再選を支持と表明しました。


この支持の理由は恐らく・・
エルドアンのライバル女戦士アクシェネル氏の影響のようです。
エルドアンをぶち倒す女戦士が登場!その名はアクシェネル

彼女はもともと野党MHPの一員だったのですが、離脱してIYI党を立ち上げました。

このことでMHP党は議席基準の10%を割りそうになっているそうです。

トルコ選挙では10%というものが凄く意味し・・
必ず大注目されます。
なぜなら・・
 トルコの総選挙では全国で総投票数の10%以上を得票できなかった政党は議席を得られない。HDP が「10%最低得票率」を1票でも超えるか,下回るか,という極僅かな差が,全く違う選挙結果を生むという特殊な事情があった。 引用元 中東情勢分析
こういう厳しい”しきたり”あるわけですね。
ですので、MHPはエルドアン支援を打ち出し、なんとか立てなそうとしているようです。

こちらでもお伝えしたように
アクシェネル!2019年のトルコ大統領選へ(支持調査結果)
アクシェネルは人気が高まっているようで、もしかすると今年の夏にトルコ解散総選挙が行わるかもしれないようです。

アクシェネル氏は今年2018年7月15日に選挙をやろうじゃないか!?声を上げているようです。

戦士の皆様、今年の夏は熱くなるかもしれませんね。
トルコの与党野党はすでに準備を始めているようです。

追伸、A様
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
エルドアンが勝ってもトルコリラが下落するとは限りません。
この辺りは未来が決めることなので・・
これに関して基本的に個人個人が推測するしかなそうです。
現在、エルドアン悪という空気が蔓延していますが・・
(断定はできませんが・・)
彼の良い点も鑑みて、あとは各個人が判断する以外なさそうですね。
この度は貴重なご指摘ありがとうございました。

松葉某様
コメントありがとうございます。
今年の出だしはいいニュースが続いたのですが、いきなり来ましたね~
チャート的にはもう一段下も覚悟しないといいけないかもしれません。
http://www.tryjpn.com/2018/01/292.html
このようにドル円のチャートが111円を割らないと許してくれない感じなので・・
ここはドルトルコが反転してくるのを願うしかなさそうですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: