トルコチャート




★毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップカウンター

★戦闘前の装備確認
・トルコ指標スケジュール

・最新トルコリラ円(スワップ調査)


・売買動向トルコ円(365日別)
・売買動向(リアルタイム)
・トルコ国債CDSチャート(リアルタイム)


・お問い合わせ


2025年9月9日火曜日

市場は高市トレード!エルドアンはライバル潰しに

トルコ戦士の皆様

週明けのドル円の状況ですが・・・

USDJPY4時間足チャート
先週末の石破首相辞任報道で円が売られドル円は上窓発進しました。
一時148円半ばまで上昇したのですが、米利下げ観測が高まっていることでNYタイムで窓は完全に閉じられ147円台前半まで下落しています。
明日に米生産者物価指数の発表を控えていますので、ドル絡みにおいて今日の市場は慎重な動きになりそうですね。
ただ円絡みおいて、現在市場では高市氏を次期首相の有力候補との見方が広がっており、日銀の追加利上げ観測が低下しているようです。
この動きが「高市トレード」と名付けられており、不動産株が買われていそうです。
​いずれにせよ、これで日銀の利上げが遅くなるのは間違いなさそうですね。

それからトルコリラのほうですが
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコでのドル買いが強まっています。
この背景にはトルコ第一野党CHPのイスタンブール委員長が裁判で解任されたことを受けトルコ株が売られていることがあるようです。
それで9/15にはCHP党首の座を巡る裁判が行わる予定で、この結果によってはCHPオゼル党首が解任される可能性があるようで、市場は現在これを警戒しているようです。

​この裁判の結果によってはCHPの内部分裂が起こる可能性があり、オゼル氏解任となれば、CHPにとってイマモール解任劇に続く大打撃になりそうです。

エルドアンとしてはここでライバル党をCHPを完全に仕留めたておきたいはずですので、9/15の裁判はオゼル氏の解任の可能性が高そうですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

大王ツイッター

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
スマホ用トルコリラ・リアルタイム売買動向



関連コンテンツ

0 件のコメント:

コメントを投稿